忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

久々のコンペでした

この日曜日は久々のコンペでした
大桟橋ホールで行われた、神奈川県主催の神奈川県のジャッジによるコンペということでした。




久々に人前で踊れて、自分たちのやりたいことも少しづつでき始め、いい感触でした。
結果は6位でした。



大桟橋はいつ行っても綺麗でいところです。
横浜のドライカレーを食べて帰りました。
いつ食べても美味しいカレーです。


三室


PR

軸足

こんにちは、齊藤です。


最近、軸足の上での運動にハマってます。


野球のキャッチボールは軸足の上でリリースした方が強く投げれるし、

打撃も軸足の上でバット振った方が強く確実にミート出来るし、

ダンスも軸足の上でムーブメントを始めた方がいい音感になります。

なんか文章にすると分かりづらいですね。


それでは。

ニューチャレンジ

今年はコロナ禍でたくさんのコンペやイベントが中止になりましたが、レッスン形態や海外留学に至るまで、以前とは違った新しい試みもたくさん生まれました。
私もこの状況の中で様々なニューチャレンジをしています。その一つが英会話です。
このような状況でもドニー先生と密にコミュニケーションを出来るように、毎週コツコツとスクールに通ってます。
逆境をバネに頑張ります☆

初めてのバレエ

こんにちは伊藤です

先週の土曜日に、初めてバレエを観に行きました!
習っているバレエの先生が主役ということで、興味を持ちみに行きました

久しぶりに舞台芸術というものを見てとても良かったです!
照明や音楽、ストーリーなどもしっかりしていて創作バレエながらも分かりやすく勉強になりました!
バレエの男性は身体能力が高く、綺麗に動く凄さを見れて良かったです

ダンスの勉強になりそうなので、また見に行こうと思います!

本を綺麗にしました。

こんにちは、小林です。

先日、祖父の書斎にあった本を貰ってきました。
だいぶシミなどが目立っていたので、YouTube先生に教わった紙やすりで磨く方法を試してみました。

かなり効果がありビフォーアフターを見るとかなり違う事がわかります。
無心でできる作業で中々楽しかったです!!
皆さんも古い本がありましたら紙やすりで軽く磨く方法を試してみてください!!


上が磨く前、下磨いた後

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]