忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

踊り込み練習会

今日は祝日で教室はお休みですが、大切なコンペも控えていますので練習会を開催しました。
約40名が参加して、素晴らしくポジティブなエネルギーを発散してくれました。
今後の皆んなの躍進を期待させるに十分なパフォーマンスでした。
お疲れ様でした。
PR

充電

留学帰国当日からノンストップで動き続けたのでさすがにスタミナ切れして、今日一日充電させていただきました。
さて12月は大切なイベントが目白押しです。
明日からまた走り続けます‼️

ダッチオ~ぷん

ご無沙汰しております。中川です。


お休みを頂いて、オランダに留学に行って来ました。
去年行った時は何もわからず、食べるものがなく大変苦労しましたが今年は勝手が分かり快適に過ごす事が出来ました。


三日間、レッスンとレクチャー。四日間、試合がありました。
世界トップ選手はもちろんですが
そこらじゅうで踊っている、顔も名前知らない選手達。
彼らが日本に来たらすぐに日本チャンピオンになれるわ。と思う程海外のレベルは高いです。
きっと彼らは、幼い頃から脇目も振らずに競技ダンスを踊り
このようなキャンプに出て、トップ選手と同じフロアで踊っていたのでしょう。
ダンスのベーシック的な事もそうですが、
コンペで必要な表情や所作が身体の染みついているのか、とてもナチュラルにみえました。



自分自身は動きがナチュラルではなく、不自由に感じます。特にベーシックが。
普段、頭では考えないタイプなのに
コーチャーに習った事を試合中にも考えてしまって発散できずに終わってしまいました。
考えすぎるのもよくないし、今までの私は考えなさすぎだし。
バランスが難しいです。
練習していたら、感覚を掴んでナチュラルに動けるかな。
感覚が私の中ですごく大事で、あっていようとなかろうととりあえずコレ!って言うものが自分の中でないとモヤモヤして気持ちが悪いです。
上手くなりたい。。です。。


頑張ります。。

引退パーティー

昨日、母校ムサビの後輩である本池先生の引退パーティーに賛助してきました。
彼が全くの初心者の頃から知っているので、立派になった後輩の晴姿を見てたっぷり感慨に浸ってきました。
普段なかなか会えない友人達にもたくさん会えてとても有意義な一日になりました。

小さな巨人

こんにちは。


齊藤です。

今年のメジャーリーグのワールドシリーズではダルビッシュ選手など日本人選手も舞台に立ちましたね。


ところで最近知ったのですが、ワールドシリーズでも活躍したヒューストン・アストロズのアルトゥーベ選手。


今シーズン、首位打者と最多安打とリーグMVPのタイトルを獲得。本塁打も24本と長打力もあります。

みなさんメジャーリーガーといえば、ムッキムキの筋肉隆々のイカツイ男をイメージされるのではないでしょうか?


ところがアルトゥーベ選手の身長は167cmだそうです。

メジャーリーグ野手の平均身長は約184cmで、かなりの低身長です。


並み居る大男の中で一際小さい小男が、もっとも安打を打っているのだからすごいことです。



サッカー選手のメッシ選手もそうですが、小柄なプレーヤーがハンデを感じさせずに頂点を極めているという事実。



そういえばダンス界にも、リカルド&ユリアという小柄なダンサーが世界一に君臨してますね。


日本人は体格が不利と言っている場合ではないですね…。


がんばろう~それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]