忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

土台の重要性

今朝、久しぶりに国内で海外コーチャーのレッスンを受けてきました。

以前「情報は知識にあらず」というアインシュタインの言葉を引用しましたが、今朝のレッスンであらためて実感しました。

ダンスの本質的な部分、
この追求が1番楽しい

そして、それは
己の身体で体感しなければ
決して辿り着けません
 
PR

衣装デザイン

こんにちは伊藤です。

日本インターに向けてエスパン先生に衣装デザインを描いて頂きました。
デザイン画は素敵な衣装になりそうです。

準備をドンドンしていきたいと思います。
頑張りますよ〜

ダンスアラモード


日曜日はお世話になっているエスパン先生のダンスアラモードというイベントに参加してきました。
ダンスとファッションが融合されたこのイベントは豪華絢爛。
海外からも多くのダンサー、お客様が集まりました。
私はファッションショーとフォーメーションに出させて頂きました。
本物のモデルさんと世界ファイナリストのダンサーと一緒にエスパン先生デザインの素敵なドレスでランウェイを歩くという貴重な経験でした。
15センチのハイヒールとロングのドレスで歩くのは転ばないようにもう、必死。


世界ファイナリストのショーも近くで観ることが出来ました。
ショーは試合で観る印象とは全然違いますね。
ドーリン、マリーナ上手すぎました。
作られた表現ではなくて、モーションから作られる本物のエモーションでした。
素晴らしかったです。


来週から1か月の修行が始まります。
いい経験といいイメージをもらいました!
頑張って来ます。

あ、来週水曜日まではいます!レッスンします。

おさる

三室です

少し前に亀戸天神に行ったら、猿回しをやっていました。
猿回しは初めてみましたが、いきなりすごい高いところまで飛んだり、さすが動物はすごいという感じでした。
人間の方が力は強い気がしますが、全然飛べないです。


千円を寄付したのでポストカードを2枚もらいました。
普段はどこかの猿パークみたいなところにいるそうです。


様々な経験

こんにちは伊藤です。

最近様々な選手とダンスで交流する機会があります。
とても勉強になります。少しでも経験して吸収していきたいと思います。

ダンサーも様々なアプローチや考え方を持っていて、力になりそうです!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]