忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

消滅

消滅してしまいました。
書いていた文章が。

あーあ。
せっかく書いたのに。
皆さんは僕のことを疑うかもしれませんね。
本当は書いてないんじゃないの?って。

書いたんですよ。



こないだ、テレビで声のでかい芸能人がでかい声で喋りまくっていて、人は貶すは自分は褒めるわですごい人だったんですが、憎めない人なので結局人気はあるんです。
実際そこまで言って人気が出る人って少ないかもしれませんけど、声のでかい人は得かなーって気もしました。


さて、来週頭はもうアジアオープンです。
頑張ります!




三室
PR

みんなデカい

こんにちは、齊藤です。


先日はアレックスムーアカップとNATD杯に出場し、NATD杯は3位入賞しました。

実は昨年も決勝の5位に入賞していたので、わずかに前進しました。

ムーアカップは2種目最終予選、残り2種目が3次予選でした。

これも昨年と同じでした。。

成績としては去年より少し良くなった程度ですが、今年のC級の中では去年より戦えるなという実感があるので、少し自信がついたと思います。


あとは、踊り込みの成果として、ラウンドを重ねてもバテなくなったかなと思います。

今まで大会で成績が振るわないと、さもありないんという感じで納得してましたが。

やっと周りのカップルに対して戦える状態になったかなという感触を得てきたので、今は悔しいという思いが出てきました。

もう一つ競技会を見てて、自分自身の見る目が変わったかなという実感もあります。

やはり競技会はダンスの上手さだけでは勝てないと思いました。

去年末から筋肉を増やそうと自分なりにトレーニングしてきました。
その結果、競技会を見る時に選手の身体つきを気にするようになり、自分に比べ周りの選手は筋肉量が多く、残りそうなカップル、上位クラスの選手ほど身体つきがたくましいと感じました。

ダンスに筋トレは必要かどうかという議論は抜きにして、事実として身体の強い選手が良く見えるし、高評価も受けてるなぁと思いました。

面白いのは、身体を大きくしなければという考えが芽生える前は、上位のカップルの身体の強さに気づきませんでした。ダンスが上手いかどうかしか比較、判断できませんでした。

何かを見るという行為は、自分自身の知識や認識が狭ければ見えてくる範囲は限定的になるのかなと思います。

きっとまだまだ、ダンスの魅力を可視化出来てない部分がたくさんあると思うので、いろいろな知識を得て、実際に自分でも実践しなくてはいけませんね。


それでは。皆様体調にはお気をつけ下さい。

コウモリは19.9時間

こんにちは伊藤です

留学から戻り毎週末会議やアカデミーや試合、パーティーで休みがなく、今週の火曜祝日だったのでひたすらに寝れました。

ひたすらに寝たので合計20時間ほど寝ていたと思います。自分でも驚くほど睡眠をとり、こんなに寝れるものかと驚きました。
よく眠る動物で有名な怠け者の睡眠時間でも一日平均14.4時間、コウモリは19.9時間の睡眠時間だそうです。
コウモリ並みに眠れた休日でした。

NATD杯、ムーア杯

こんばんは、小林です。

先日のパーティーにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
皆様とダンスができ、大変楽しかったです。

さて、2月9日に行われたNATD杯とムーア杯に出場しました。
なんとNATD杯はスタンダードです、、、
結果は二次予選で敗退でした。なかなか厳しい現実を突き付けられましたが多くのことを学べました。

ムーア杯はラテンでサンバが三次予選、その他の種目は最終予選でした。
オフシーズンで出来るようになったことが発揮できたと思いました。
しかし、まだまだ詰めの甘さがあるのでよりブラッシュアップしなければならないと感じました。

両大会を通しての感想は楽しかったです。
理由は照明がいつもより良かった、音楽が良かった、お客様が多く応援されていたからです。
私は単純な人間ですので応援されると調子に乗っちゃいます。
これは良い意味です。普段出ないエネルギーがこみ上げてきます。

その為にもより多くの人に応援されるダンサーになりたいと強く思いました。



2週間ぶり

こんにちは、齊藤です。


ブログがサーバー障害で更新できず、やっと久しぶりの投稿となります。


この2週間で世の中の変化がありました。


中国の新型コロナウイルスの流行が進み、日本でも薬局からマスクが消えてしまいました。


日々、ニュースでは煽るようにこの流行病が取り上げられて、そのせいで外出するのが億劫になったりする方を見かけました。


中国発の情報も本当かどうか分からないので、どこまで注意すればいいのかわかりませんよね。


さて、明日は令和になって最初のムーアカップです。

僕個人としては、踊り込み練の成果を出せるかが楽しみなところです。


そして、来週月曜日は教室のホームパーティーです。


皆様のご来場お待ちしております。

それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]