忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   
カテゴリー「竹歳美由紀」の記事一覧

4月は新規グループレッスン開設の季節

美由紀です。
桜も満開になり外の景色が華やぐ季節になりました(*´ω`*)
そしてグループレッスン新開設の季節でもあります⭐︎

当教室のグループレッスンはこちら↓
http://kohtohlesson.blog.shinobi.jp/

ヒラマさんのふらっとスペースはこちら↓
http://www.hirama.biz/dance-floor.htm
サリ先生といしづ先生が新クラス開設してますよ!お楽しみに
PR

ハンモエおめでとう☆

美由紀です。
本日前期B級戦にて松尾•加藤(ウスイダンススクール)組が準優勝いたしました!!
沢山のご声援誠にありがとうございました☆

準決勝のチャチャチャで松尾先生に踊れなくなるアクシデントがあったのですが、状況を察知した運営陣の先生方がなんとチャチャチャ踊り直しをして下さると言う神対応!
音楽も良く、準決勝からレッドカーペットや照明の演出もあったりと、実行委員の先生方からの大会をより良いものにしていきたいと言う想いと御尽力に改めて感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

自分も1年ぶりに大会に出場したのですが、教え子達と同じフロアーに立て、大会前はスタッフと一緒に踊り込みで鍛えてもらったり若者と切磋琢磨出来る喜びがありました(非常にバテましたが笑)
今回はより一層感慨深い大会でした(*´꒳`*)

↓掲載確認していない為伏せておりますが、
応援にお越し頂きました生徒様ありがとうございました☆

久しぶりの留学ブログ

美由紀です。
新人のいしづ先生に土曜日担当をバトンタッチしてから随分ブログがご無沙汰となりましたが、今年は日曜日担当?としてまた宜しくお願い致します。


3/10(月)〜3/15(金)迄アメリカ留学に行って参りました。
初のソルトレイクシティは標高1400m!那須高原の様な風光明媚なロケーションでのダンスキャンプは観光なら最高ですが、喘息持ちの自分には最初のドニー師匠のレッスンでチアノーゼ状態になりダウン( 泣 )初日は苦しい高地トレーニングとなりました。


2日目からは空気の薄さにも慣れ、連続5レッスンや踊り込みも乗り越えられました。まだまだこの歳でも頑張れると思ったのも束の間、連続で全てのヒートに参加する恐怖のくじ引きがありました。
私は当たらない事を祈っていたのですが(^^;;
子供達は当たると喜び、もっと踊りたいと自分から志願する子達ばかり!
海外選手の強さはここから来ているのだと痛感しました。
この歳でもまだまだ学びが多い充実した留学でした(*´꒳`*)


2023ラストスパート

美由紀です。
本日は東工大学にて今年最後の学連大会であるつばめ杯があり、当教室から見事2組決勝入り⭐︎おめでとう!そして毎週連戦お疲れ様でした(*´ω`*)


毎年このつばめ杯が終わるといよいよ年末ラストスパートです。
12/26(火)は最終営業日としてアンフェリシオンにてウィンターパーティ!準備や練習も大詰めです⭐︎

そして2024年は1/4(木)から年始営業開始となります。
慌しい毎日ですが、皆様体調に気を付けて年末を駆け抜けましょう⭐︎




新人戦

美由紀です。
土曜日は竹歳組揃って風邪で体調を崩しレッスンキャンセルになってしまいご迷惑をお掛けしました。幸いインフルエンザではありませんでしたが、体調管理と予防の大切さを痛感しました。

昨日は学連の試合では珍しいベーシックフィガーを競う大会「後期新人戦」があり、見事チャチャチャとルンバの部で優勝☆
ルンバは5組決勝入りと大活躍でした!!

その後、昨年優勝者のデモンストレーションがあったのですが、たった一回の振り入れで本番を見事に仕上げたリバ•ユラ
2人の踊りに華を添えた3組の強力な同期によるデモ宜しければご覧下さいませ
(松尾先生も2019年にルンバの部で優勝し、デモを踊ってます☆)

https://youtu.be/ffjUYrTAPqY?si=elWvdJTiODrZgJl0

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]