忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

お洒落なラーメン

こんにちは、小林です。

だんだんと冷え込んできましたね。
換気するのが嫌になる季節がやってきますが今年はそんなことも言ってられませんね。
 
さて、先日池尻大橋にある「八雲」というラーメン屋さんに行きました。
ワンタンが入ったラーメンで評判が物凄く良かったので行ってみました。

店に着くとまず行列ができていて、本当に人気があるのだとすぐわかりました。
店の内装はとても清潔で、一般的なラーメン屋とは全く違いました。
おそらくそういう清潔感は女性にとっては入りやすいのではないかと思います。
大事ですね!!
確かにモテモテの男性は清潔感が物凄いですもんね笑笑

ラーメンの感想はとにかくワンタンが美味しかったです。
肉のワンタンと海老のワンタンが入っていたのですが、どちらもプリプリでした。

麺は細麺でスープはさっぱりとした感じでした。

とにかく総合的に透き通っている印象です。

油っぽいラーメンが苦手な方は是非一度行ってみてください!!

PR

無題

中川です。

蔵前橋通りに気になるお店が2軒できました。
一軒目は『KAMEIDO BEER』
店内で作られたビールが飲めます。
1年くらい前から内装を工事し始めて、ずっとCOMING SOONの張り紙があったのに全然オープンしないな〜と思っていたら少し前にやっとオープンしました。



二軒目は『ツルメントウキョウ』
亀戸ビールの横断歩道挟んで隣の隣くらいにあるんですが
なんと看板がないんです。
そして営業時間は1日昼夜合わせて4時間。
1000日たったら閉店するという変わったラーメン屋さんです。
ラーメン屋なのにコースがあり、コースじゃないラーメンも1800円からと中々お高いです。
どんなラーメンか気になります。

行ってみたら報告したいと思います。
例年なら今時期は試合、留学パーティーとダンスの話題が沢山でしたが
今は殆どイベントがないのでブログもこんな感じです。。。


では!



三匹の子豚のような

スタジオのすぐ近くのお好み屋さんが閉店して、その後に豚の絵が現れました!
何屋さんなんでしょうか。

韓国語と中国語と英語が書かれています。
ニコニコした豚が二匹と、なんとも言えない顔をした豚が一匹描かれています。
豚を食べるお店なんでしょうか。
お好み焼きに使うヘラの絵も描かれています。
豚を鉄板で焼いて食べる店でしょうか。
ニコニコした豚をみていると、豚を食べるのが少し可哀想な気もしますが、養豚場の方は美味しく食べていただければ嬉しいと言っていたのでそういうもんかもしれませんし、人間はそんなことを想像するくらいには理性的だなと思います。
理性的に育てた生き物を殺して食べてる怖さもありますが、真っ向勝負で頭から食いちぎって殺して食べるのも結構怖いです。



豚ちゃんのお店を楽しみにしています。


三室





踊り込み練習会

こんにちは、齊藤です。


今日は久しぶりに踊り込み練習会を午前中に開催しました。


もちろん、手指の消毒やマスク着用、大きな声援を控えるなどの感染症対策をしながら。


僕はパートナー不在だったので見学させてもらいましたが、久しぶりに色んな人の踊りを観察すると、本当に十人十色なんだなと思いました。


とても面白く興味深かったです。

そしてもう一つ感じたことは、

やはり踊り込みはダンス上達の基本ですね。

千本ノック、素振り千回みたいなものです。

やったもん勝ちです。

それでは。







オンラインコンペ

只今オンラインコンペの真っ只中です。
私のお弟子さん達もたくさんエントリーしていますし、私自身もエントリーしています。
だいたい2週間毎に予選が進んでいきますので、一つクリアするとすぐに次のラウンドの準備を始めなくてはいけません。
私はお弟子さん達の撮影も担当しています。
ファイナルまでは計4ラウンドあるので、
かなりハードな日々が約二カ月続く感じです。
おかげさまで私のダンス脳はフル回転しています。
自身がエントリーして自分達のダンスに向き合いあらためて感じる事、
お弟子さん達のサポートをしていく中で、彼等のダンスの変化から感じる事、
日々すごくたくさんのインプレッションと発見があります。
例年のようにコンペ開催が叶わなかった今年度ですが、どのような環境でもチャレンジするポジティブなエネルギーがあれば成長と感動はたくさん得られるものだな〜とたいへん感慨深い今日この頃です。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]