忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ランチ

三室です


この日曜日、久しぶりに教室で練習しました。
最近日曜日はずっとレッスンに行っていたので、練習は久しぶりでした。

練習の後、三千里という焼肉屋さんのランチを食べたのですが、焼肉ランチってなんか安いですよね。
1000円くらいなので、夜に焼肉食べるのと比べるととても安く感じます。


三千里は錦糸町などにもあります。

お近くの方は行ってみて下さい〜。
PR

復活

こんにちは。齊藤です。


今日はダンスと全然関係ないことを書こうかと思います。


プロ野球の中日ドラゴンズが今、絶好調でして8年ぶりのAクラス復帰にかなり近づいてきました。


8年前まではまさに全盛期で優勝か2位というのが当たり前の強さでした。


常勝軍団を支えた選手たちがベテランになり、やがて引退していくと同時に弱くなっていきました。

現在は当時の選手たちとは顔ぶれが全然変わり、若手や将来の活躍が楽しみな新人選手が増えてきました。

チームの新陳代謝が進んだ結果が今季の好調に繋がってるのかなと思います。


やはり勝つというのは勝負事においては醍醐味だと思います。


コロナも収まり、野球を普通に観れるのようなったら強いドラゴンズを見に球場に行きたいものです。


それでは。



チャレンジ

最近たくさんのチャレンジを与えて頂いてます。
この忙しさを楽しみ、一つ一つ妥協する事なく
全力で乗り越えていきたいと思います。

ヤングサークル

こんにちは伊藤です

先日ヤングサークルに取材が来ました
来月のダンスビュウに掲載されるので良かったら見てみて下さい
講師はこの4人です

頭を使うダンス

おはようございます。小林です。

最近私はインスタグラムでロシアの子供達のダンスをよく見ます。
彼らはとにかく身体を限界まで使い、日本人ではみたことない動きをします。
その動きは各々少しづつ個性がありますが、基本的に同じです。

私の推測では彼らはコーチがお手本として見せて、それをひたすら真似をすることを実施してるのではないかと思います。
そのため、頭で理解するというよりも身体に叩き込まれてるダンスという感じです。

私もサッカーを幼少期からしていたので蹴り方を頭で考えたことは一切ありませんでした。
しかし、感覚のみでプロになれる人はごくわずかです。

一流のプロサッカー選手は基本的に頭が良いですので、自分の動きの仕組みも理解してると思います。
私はそれができなかったのでレギュラーにはなれませんでした。
身体が小さい私には感覚でプレイしても限界がありました。

よく父親にはサッカーは大学生になってからの方が上手くなると言われてました。
今ならその言葉の意味がすごくわかります。

今私はダンスを、感覚でも理論でも捉えようとしてます。
やはり、理論で捉えられるということは成長速度を速くしてくれると感じています。

子供の時は正直感覚のほうがいいと思います。
その後理論的に考えられれば鬼に金棒です。

私はダンスを大学から始めたので感覚的にも理論的にもダンスをしなければなりません。
理論的になりすぎてもロシアの子供達に勝てません。
両方のアプローチが必要です。

今日もダンス頑張ります!!
ぬぉぉぉーーー!!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]