忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

便利だなーーYou Tube

こんにちは小林です。

いつになったら梅雨が明けるのでしょうか?
ダンスは室内ですのであまり迷惑ではないのですが、移動が億劫ですね。
早く晴れて欲しいです。

近頃しみじみ感心することは、インターネットでわからないことや知りたいことを検索するとYouTubeがヒットします。
要するに知りたいことを説明している動画がYouTubeに既にアップされているということです。

以前ならYahoo知恵袋やまとめサイトがヒットすることが多かったです。
特に自粛期間で格段に増えた気がします。

文字や写真ではないので本当に助かります。
エクササイズ系はかなり人気だと思います。
おそらくYou Tubeの勢いはまだまだ収まらないでしょう!!

本当に便利です☆



PR

♡ミニパーティーのお知らせ♡

こんにちは、中川です。


15人限定!!
ミニパーティーのお知らせです。
8月5日水曜日 15時30分〜17時30分
場所:江東ソシアルダンススクール
チケット代:2,500円(トライアル1曲付)
・ダンスタイム
・1コイントライアル
・プロデモ
お飲み物ご用意致します。
スタッフは水曜日メンバーの伊藤・小林・中川の3名です!


15名限定、消毒・換気などの感染対策を万全にして小規模で行います。
日頃の感謝を込めて、今回は特別にトライアル1エントリー500円☆(パートナー料も頂きません)
当日エントリーも可です!!



パーティー券残りわずかですが、まだあります!
ご興味ある方はご連絡ください!
(※人数に達し次第締め切らせていただきます。)

色々と我慢が必要な時期ではありますが、、
沢山踊って良い汗流して楽しい時間に出来たらと思います☆

では!

CDC練習着10ダンス競技会

先週の木曜日、僕が講師をさせてもらっているCDCというヤングサークルの競技会のジャッジをさせていただきました。
このような状況の中なので、出場者の皆さんは手袋とマスクをしながら踊られていて、慣れないことだと思いますが、頑張っていました。

現役のうちからジャッジをさせてもらえるということはとても勉強になることですので、このような機会があったことに感謝です。
若い人たちにも社交ダンスをやってほしいと常々思っていますが、ヤングサークルはその役割を担っている大きな要素だと思うので、できることはどんどん協力したいですし、個人的に思うアイディアも形にして行けるようにしたいです。




最近はコロナの影響で僕が担当している通常例会はお休みが続いているので、なるべく早く再開できる状況になってほしいと思います。


三室

真のエンターテイナー

齊藤です。


今、六本木でマイケルジャクソンの写真展が無料で行われています。


とても小さい写真展ですが、そこに写るマイケルはやはり唯一無二のエンターテイナーだと思わせてくれるほど輝いてます。


彼の作る音楽は一流なのは当然として、ダンスシーンや演出も一流だと思います。


フレッド・アステアも称賛するマイケルの振付やダンスは、現在のあらゆるジャンルのダンサーにも影響を与えてるのは間違いありません。


マイケルのコンサートでは観客は彼の声や動き、存在そのものに対して、休む暇なく感動する豪華な時間を味合うことができる。

これを越えるエンターテイメントが存在するでしょうか。

我々、ボールルームダンサーとしてはダンスのクオリティーを高めるのは当たり前のことですが、作曲できなくとも音楽に対する造詣を深めることも大事だなと思います。


さらに現在はコロナの影響で、映像作品がたくさん作られていると思いますが、映像の編集テクニックもある意味エンターテイメントの一部です。

いろんな経験をしていきたいですね。


筋肉ってなんだろう

こんにちは小林です。

最近は蒸し暑い日が続いていますね。
天気も安定しなく折り畳み傘が手放せないです。

先日たまたまYouTubeで興味深い動画を見ました。
現役のプロボクサーで世界チャンピオンの京口選手が元世界チャンピオンの渡嘉敷さんとボディー打ち対決をしている動画です。

お互いのボディーにパンチをして耐えられるかどうかというものです。
一般人がプロボクサーのパンチを受けたら耐えらるわけないです。

京口選手の腹筋を見るとボディービルダーのようにバキバキではないですが見事渡嘉敷さんのパンチに耐えていました。
渡嘉敷さんのパンチは素人目でもすごい威力があるのが伝わってきました。
とても60歳とは思えません。

また、一番驚いたのは渡嘉敷さんが京口選手のパンチを耐えたことです。
60歳が現役のパンチに耐えるというのは怪物ですね、、、、

以前京口選手は腹筋バキバキのYouTuberと同じことをしていました。
そのYouTuberも京口選手のパンチに相当耐えていましたが、流石に悶絶していました。

そう考えるとただ鍛えてバキバキになった腹筋と長年打たれて鍛えられた腹筋とは質が違うのだと感じました。

おそらくダンスも一緒でただ筋トレで筋肉をつけてもダメでダンスの中でつけていかないとですね。
だからと言って筋トレをしなくて良いというわけではないので、サボらないようにします。

筋肉は本当に不思議ですね。
これからも研究していきたいです。





プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]