忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

コウモリは19.9時間

こんにちは伊藤です

留学から戻り毎週末会議やアカデミーや試合、パーティーで休みがなく、今週の火曜祝日だったのでひたすらに寝れました。

ひたすらに寝たので合計20時間ほど寝ていたと思います。自分でも驚くほど睡眠をとり、こんなに寝れるものかと驚きました。
よく眠る動物で有名な怠け者の睡眠時間でも一日平均14.4時間、コウモリは19.9時間の睡眠時間だそうです。
コウモリ並みに眠れた休日でした。
PR

NATD杯、ムーア杯

こんばんは、小林です。

先日のパーティーにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
皆様とダンスができ、大変楽しかったです。

さて、2月9日に行われたNATD杯とムーア杯に出場しました。
なんとNATD杯はスタンダードです、、、
結果は二次予選で敗退でした。なかなか厳しい現実を突き付けられましたが多くのことを学べました。

ムーア杯はラテンでサンバが三次予選、その他の種目は最終予選でした。
オフシーズンで出来るようになったことが発揮できたと思いました。
しかし、まだまだ詰めの甘さがあるのでよりブラッシュアップしなければならないと感じました。

両大会を通しての感想は楽しかったです。
理由は照明がいつもより良かった、音楽が良かった、お客様が多く応援されていたからです。
私は単純な人間ですので応援されると調子に乗っちゃいます。
これは良い意味です。普段出ないエネルギーがこみ上げてきます。

その為にもより多くの人に応援されるダンサーになりたいと強く思いました。



2週間ぶり

こんにちは、齊藤です。


ブログがサーバー障害で更新できず、やっと久しぶりの投稿となります。


この2週間で世の中の変化がありました。


中国の新型コロナウイルスの流行が進み、日本でも薬局からマスクが消えてしまいました。


日々、ニュースでは煽るようにこの流行病が取り上げられて、そのせいで外出するのが億劫になったりする方を見かけました。


中国発の情報も本当かどうか分からないので、どこまで注意すればいいのかわかりませんよね。


さて、明日は令和になって最初のムーアカップです。

僕個人としては、踊り込み練の成果を出せるかが楽しみなところです。


そして、来週月曜日は教室のホームパーティーです。


皆様のご来場お待ちしております。

それでは。

時差がとれました

こんにちは伊藤です

帰国から2週間ほどたち時差がとれてきました。
今回のUK選手権は昨年より厳しい結果になってしまいました。
昨年より知識や技術は上がったように感じますが、前回よりよい結果が得られないというのは、
ハングリーさが足りなくなっていたのだなーと感じました。

甘えがダンスに出ていたのかなと反省です!!
自分に厳しく頑張ります


来週月曜2月10日に江東ダンスにてホームパーティーがあります
当日券もありますので是非いらしてください!

アイリッシュマン

こんばんは、小林です。

今日は快晴で心地良かったですね。
夜はまだまだ寒いので油断はできませんね。

さて、先日映画を観てきました。
以前から気になっていた「アイリッシュマン」です。
この映画はNetflixが製作したものなので限られた映画館でしか上映されてません。

なぜ気になっていたかというと私はロバートデニーロ、アルパチーノ、ジョーペシが大好きだからです。

この三人が揃ったギャング映画が面白くないことはまずないと思います。

観た感想は、3時間以上の映画は疲れるということです。
3時間の間はずっとハラハラする内容なのでより疲れました。

ロバートデニーロ怖すぎです、、、

また、この映画は実話というのがまた驚きです。
3時間観れる方は是非観てください。

素晴らしい映画です。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]