忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

餃子

中川です。

少し寒くなってきましたね。
実家の北海道はどばっと雪が降ったようです。
全然関係のない話ですが、私が世界1好きな餃子のある、中華屋さんが今年いっぱいで閉店するそうです。
ご夫婦2人でやっていて後継者がいない為、リタイアだそうです。。
悲しい。。
今年の年末は餃子の為に早く帰省します。。。
では。
PR

学生

冬が近づき、学生たちも四年生はそろそろ最後の試合が見えてきました。
このあたりになると追い込まれて自分が想像するよりもずっと成長することがあります。
ここまで下地を丁寧に作っていれば、その確率は高くなります。

最近見た学生も、以前とは全然違う表情で踊っていたり、こんなに動ける人だったんだと、みていて気持ちがいいです。

僕らプロには直近のゴールはありませんが、毎日丁寧に下地を作り続けなければ、追い込まれたときに、ただ慌てふためいて終わり、、ということにならないように、したいです。


三室

シャドー練習2

こんにちは。斉藤です。


先日のC級ラテンでは準決勝で終わってしまいました。


とても悔しかったですが、その後、試合の動画を頂いて自分たちの踊りを確認してみたら、身体のキレがなかったなぁと思いました。


自転車のチェーンがさび付いていて、すこしゴリゴリひっかかるような動きでした。


これはダメだと思ったので、来年に向けて油をさす為の練習をしなくてはいけないですね。


まずはシャドーでもビュンビュンいったりきたり出来ないとダメなので。シャドー練習から頑張ります。


それでは。


集めたいもの

こんにちは伊藤です

最近は携帯で漫画も読める時代になり、色々な漫画が手軽に読めるようになりました。
この前ふと読んだ漫画が大変面白く集めたいと思いました。
『同じ月をみている』という土田世紀の漫画です
大学時代に松本大洋と大友克洋が好きで漫画を集めていました。
なんとなく作風が似ていたので、調べてみたら松本大洋が土田世紀に憧れていたそうで、さらに興味がわきました。

土田世紀の漫画を集めてみたいと思いました。

応援ありがとうございました

こんばんは小林です。

10日(日)に行われたC級戦は3位に終わってしまいました。
目標は優勝でしたので悔しかったです。
来年はB級になるのでより一層レベルが上がりますが、今年果たせなかった優勝という目標を達成するべく頑張りたいです。

当日応援に駆け付けてくださった方々、誠にありがとうございました。
声援がエネルギーになりました!!

また応援よろしくお願い致します。


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]