忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

スピーカー


こんにちは、えなです

1月も後半に差し掛かりました。
お正月など楽しい行事もあり12月1月は毎年とても早く過ぎて行く気がします。

ひょんな事ですが、2月から新しいスピーカーが江東ソシアルダンススクールに設置される予定です。
今まで以上に音質も良くなり気持ちよく踊れそうなのでスピーカーが来るのがとても待ち遠しいです!!

では!
PR

お休みを頂きました

新年初ブログということで、明けましておめでとうございます。伊藤です。
今年も宜しくお願い致します!

お休みを頂いて毎日、朝から夕方までダンス漬けの生活を送らせて頂けました。
おかげで、痩せたとういう声も聞こえてきます。


UK選手権に出場してきて、3ラウンドまで進むことが出来ました。

自分に何が足りなく、何が必要か明確に分かったので、目的をクリアする事は厳しいですが、頑張ります。
来年はもう一つ上のラウンドに上がる事を目標に頑張りたいです。

錯覚

こんにちは、小林です。

最近はかなり冷え込み、冬将軍が到来してきましたね!!
私は自転車で帰宅するのでが、まるで冷凍庫の中のマグロの気分になります、、、

さて、今回は近頃私が思うダンスにおいての錯覚について述べたいと思います。

ダンスは大体はものまねだと思います。人の動きを参考にして脳の中でイメージし、それを体現します。

しかし、大体は体現できません。なぜならば見た目と反して行っていることが違うからです。
これがダンスにおける錯覚だと思います。

上手な人はまっすぐに立っていると思っていたら、実際に聞いてみると本人は前に立とうとしていたりします。

だからこそレッスンがあるのだと思います。見たままにできるなら全員が上手くなるはずです。

錯覚をなくすべく私も日頃から努力していきたいものです、、、

ただいまジャパン

中川です。
遅ればせながら、、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


1月4日~20日までお休みを頂き、ドイツ・イギリスに行ってきました。
ドイツではラルフ先生主催のダンスキャンプに参加しました。
5日間で10レクチャー・12レッスン・13×45分踊りこみ。
お腹いっぱい学びました。ドイツ料理もお腹いっぱいいただきました。



イギリスでは、2日間ロンドンでナイトプラクティスに参加してUK選手権へ。
結果は去年よりひとつステップアップする事が出来ました。
レッスンを受けているスラビックとカリーナから試合を観た講評をもらえたのも大きな収穫となりました。
世界のレベルはすごいです。
少しでも食らいついていきたいと、世界の下の方から思いました。


半日、ロンドン観光しました。
ずっと見たかった、ビックベン。

がっかりです。。

遠目はなんとなくかっこよかったです。

ハリーポッターファンなら絶対テンションあがるこの場所。
本当のキングクロス駅!!!!!!!!!!!!
バッキンガム宮殿にも行きました。



楽しい旅でしたが、しばらく日本を出たくないです。日本最高。
では!

不調

先週熱を出して三、四日ほど家で寝ていたのですが、病み上がりの体の動かなさはすごかったです。

いつも元気でいられるということは大事ですね。。。

健康には気を使っているつもりですが、一年に二回くらいは風邪をひいている気がします。。

コンペも始まりますので気を付けます。

健康第一!

三室

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]