忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

俯瞰、客観

こんにちは。齊藤です。


先日はB級戦があり、僕も出場しました。


結果は予選落ちでもう一回踊りたかったという本音はありましたが、踊り自体の実感はまずまずといったところでした。 


ひさしぶりにフロア上で踊りに集中することが出来たかなというかんじです。


自分の今までの経験上では、成績がすごく良かったときはいつも冷静でフロアを俯瞰して見ているような感覚や、客観的に自分の身体の事を考えられるときだったと思います。

自分が冷静に集中しているときほど、気合が入ってるとか良い踊りしていたねと言われているので、自分が気合を入れているとか攻めていると自覚している時と外に見えているものが若干の誤差があるのかと思います。


冷静である時の方が景色が見えてる。ということは視線も高く一定であるということなので、やはりそちらの方が姿勢もよさそうです。


次の大会では、もっともっとフリーになれるようにしたいと思います。


自由に踊るには、自分の不安定さに拘束されない、相手に自ら拘束されないのが大事かなと思います。

次の大会も引き続き冷静に踊るように心がけたいと思います。


それでは。







PR

ツリー


こんばんは、えなです

もうすぐクリスマスシーズンですね
江東の教室でもクリスマスツリーの飾り付けをしました。わくわくして楽しかったです笑

12/26のクリスマスパーティーに向けて頑張りましょう♪

試合ラッシュ終了

こんにちは伊藤です。

先週のb級戦が終わり、今年の大会は全部終わりました。
応援して下さった方々ありがとうございました。
残念ながらB級残留が決まってしまったので、来年に向けて切り替えて行きたいです。

今日の雑学

こんばんは小林です。
今週はまだ上着を軽く羽織る程度で良いですが、来週から本格的に冷え込むらしく涙が出てきそうです…

最近は風邪も流行ってきて、いつ自分がなるかヒヤヒヤしてます。(なる前提)

寒くなると外のたこ焼き屋さんでたこ焼きを買いたくなりますよね。
自分だけじゃないと信じてます笑

そこで今日の雑学!
たこの足は8本
では、イカの足は何本??

以前の小林「10本!!」

答えは違いました。
なんと正解は8本でした!残りの2本は腕だそうです笑

なんか、変わらないよ!って言いたいですよね。

今日の雑学でした!!

ちなみに足が8本あったら絶対踊り上手でよね笑笑
フロアに吸い付きます。吸盤ずるい!!

Bきゅうせん

こんにちは、中川です。


日曜日は沢山の応援ありがとうございました!
私達カップルは決勝に進出できず、今年度のA級昇級は叶いませんでした。
悔しいです。

これで今年の試合は全て終わりました。
去年自分達や、周りの選手たちの成績を抜いたり抜かれたり。。
競技は難しいです。
少しずつ貯蓄して、そのうち爆発したいです。

では!!


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]