忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

応援団求む!

こんにちは、中川です。


早いもので、あと2日で8月も終わりです。


楽しい事も、嫌な事も、まだまだ先のはずだった予定もあっと言う間に
やってきてあっと言う間に過ぎて行き、ここらで一息つきたいのですが、、
来週、日曜日から後期の試合が始まります。


再来週の日曜日は、後楽園ホールにて今年最後のB級戦があります。
今回も江東スタッフ応援席を作ります。
まだチケットがあるので、お時間ある方は是非応援にいらして下さい!!
・9月10日(日)
・後楽園ホール(水道橋駅)
・12時~20時(不確定)
・チケット代4000円

詳しくはスタッフまで☆
PR

継続力

こんにちは。齊藤です。


最近、野球選手の通算記録と年度別成績に興味をひかれ、よく調べています。


世界のホームラン王、王貞治選手は通算本塁打数が桁違いに多いのは有名ですが、他の記録も現代の記録では考えられない程、すごい数字を記録しています。

通算ホームラン記録は868本、毎年43本以上を20年かけて打ち続けることでやっと達成する記録です。

一年だけホームラン40本打ってホームラン王になる選手はいますが、毎年続ける選手は皆無です。

それだけ困難な記録という事です。


他にも、ニューヨーク・ヤンキースに在籍し、絶大な人気を誇ったデレク・ジーター選手に注目すると、

一シーズンの成績だと主要タイトルを取ったことはないのですが、毎年のように高水準の成績を積み重ねて、通算の記録だとメジャー歴代6位の3465本の安打を記録してます。

首位打者や本塁打王など輝かしいタイトルを取ることはなくても、引退してみれば殿堂入り確実な大打者なのです。

シーズン記録も素晴らしいですが、通算記録の上位に名を残す選手は毎年のように好成績を残し、常にチームに貢献しつづけていました

継続は力なり。とはよくいったものですね。


無事之名馬も良い言葉です。


それでは。



自動運動


急いてはことを仕損じる、
新幹線から在来線へ乗り換えるのに、3分で特急券を買って乗り換えようとしました。
急いだ結果、エスカレーターの階段に膝を強打して打撲と少し足の皮をえぐりました。
ワイドパンツに引っかかって転んだので、今度はタイトなズボンの時に急いでみようと思います。
とは言いましたが、急がず時間には余裕をもって行動するのが一番です。
どうも詩歌です。


さて、私の母は活元運動が出来ます。以前道場に通っていました。
活元運動と言うのは、(私が知っている限りでは)瞑想とトランス状態の間のような状態で、自然治癒力を高めると言うか、自分の身体の悪い所を自分が摩ったり叩いたりして治そうとする運動を瞑想しながらする運動の事です。自動運動とも呼ばれています。

西洋医学的にはこの自動運動と言うのはありえないと言われているのですが、訓練で誰でも出来るようになるそうです。私はまだできません。ですが、活元運動をしている母親の横に丸太のように横たわっていると、勝手に私の悪い所(去年肉離れをしたところとか、昔故障してからずっと慢性的にこっているところなど)を叩いてくれます。もちろん母は私が”そこ”が悪いなんて知りません。もちろん今日叩かれたところが明日叩かれるとは限りません。(活元運動で痛みやしびれがとれることもあります)

今回は整体で入れすぎたエネルギーを吸い取ってもらいました。
気長に練習してみようと思います。
とても面白いです。

詩歌

フォーメーション

今週末は選手会主催のダンスフェスティバルです。
江東ダンスからは竹歳組 & 三室組 & 伊藤組 
の3カップルがラテンフォーメーションに出演します。
個人的には来月もパーティーでフォーメーションに2つ出演します。
その2つは振り付けも担当します。
頑張ります☆

映画DANCER

こんにちは、中川です。

先日、Sergey poluninというバレエダンサーのドキュメンタリー映画を観に行きました。
ドキュメンタリー映画をわざわざ映画館に見に行ったのは初めてです。
もう映画館での上映は終わってしまったので、ぜひDVDで見てみて下さい。




映画『DANCER』
 
これは私の好きな、ルミネ広告・共感フレーズシリーズの一つ。
『魅力的な欠点が ひとつあれば どうしようもなく 愛される』
才能豊かな問題児、バレエ界きっての異端児と呼ばれる彼にぴったり。



では。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]