忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

横浜家系ラーメン

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




本日は、ラーメンについて書こうと思います。



以前私のブログで亀戸にある、私の大大大地元のラーメン『ラーメン潤』さんを紹介しました。


皆さん行かれましたでしょうか?


燕三条ラーメン背脂ラーメンですが、意外とあっさりしてるんです。是非!!




そして今回は、教室の近くに8月に新しくオープンしたラーメン屋さんの紹介です!



『横浜らーめん てんぐ』



さんです! ˆoˆ  )



教室の建物の通りのつきあたりに、でかい『家』という赤い看板があると思いますが、そこです!!



オープンしてから、2回ほど行きました。



てんぐさんは、家系ラーメンです。



家系ラーメンとは?と思う方もいるかと思いますが、豚骨醤油ラーメンです。


一般的な豚骨醤油ラーメンと何が違うかと言うと、特徴として、海苔とほうれん草が通常トッピングに含まれてます。うずらトッピングもあります。また、麺も中太麺が基本でモチモチです。




何で家とつくか調べてみたところ、『家系総本山 ラーメン 吉村家』を源流として、横浜市周辺に広がったラーメン、ラーメン屋の呼び名だそうです。屋号に~家とつくお店が多いからだそうです。(・‪ω・)フムフム…




てんぐさんのラーメンは、ザ家系という感じの味でした。亀戸に家系ラーメンが出来て本当に嬉しいです。



そして、何よりも店主さんの笑顔が素敵です。



気持ちよく挨拶してくれるので、また行きたくなります。



また行きます!( ^-^)



皆さんも、濃いラーメンを食べたいな〜という時は行ってみてください。




それでは(ω)



追記
家系ラーメンは、風邪に良い、風邪予防に効くって言われてます。
そのような効果もある家系ラーメン、是非✨✨


PR

エクセレント30周年

三室です

昨日はエクセレントダンサーズの30周年記念パーティーが新宿のハイアットリージェンシーで開催されました。
ご参会くださいました方々、デモンストレーションで踊っていただいた皆さまありがとうございました。
新宿は僕の高校も新宿でしたし、家からも近いので、地元に帰ってきた感じがします。ただ駅もどんどん改装されて目的の出口がどっちだったか分からなくなってきました。


パーティーは30周年記念ということで、全員参加で、プロショーも盛りだくさんになりました。
僕は元全日本チャンピオンである増田先生と2人で踊るパートと、自分のカップルのソロパートの二曲ありました。
チャンピオンと2人で踊るので少しプレッシャーでしたが、楽しんで踊れました。
ソロはサンバで、春を告げるという最近の邦楽に合わせて振り付けましたが、良かったという声もきけて、まずまずだったかなと思います。




連日早朝から深夜まで活動していたので流石に疲れがありますが、お肉を食べてたくさん寝て頑張りたいと思います。

今週末は浜松でパーティーがあり、そちらにデモンストレーターとして呼んでいただけたので、いいダンスを踊れるように、週末まで練習していきます。


そしてそれが終わったら全日本までやり切るのみ!です。


ではでは






エクセレントダンサーズ創立30周年記念舞踏晩餐会

美由紀です。
昨日は私の所属する技術団体
エクセレント・ダンサーズ略してExD創立30周年記念パーティーが催されました。


竹歳先生の学連時代からの師匠である嶺岸先生が新会長に任命された記念すべきイベントに数年ぶりに参加させていただきました。
現役•OB選手が一丸となりお客様をダンスで楽しませたいと言うエンタメ精神満載で、ご参会頂いた生徒様方もとても嬉しそうで早朝から準備して本当に良かったです。

今回のパーティで観客をダンスで魅せる為に、音楽•照明•イベント•接客マナー等プロダンサーの先輩後輩方から学ぶ事が沢山ありました。
ダンスの技術だけじゃないプロ講師とはどうあるべきかを学ぶ所だと感じました。

雑感

ダンスは音楽性が大切、って皆んな知ってますよね

でも音楽性豊かなダンサーってあまりいませんよね

目の前の課題に追われて目的を見失ってはいけないな〜
と感じます。

後期コンペスタート

伊藤です。
今週末はギャラクシーマスターというJCFの試合があります。
YouTubeで無料配信するそうなので、応援して下さい!

https://youtube.com/live/dfekNE1vEU4?feature=share


 月曜日は団体の30周年記念パーティーがあります。
火曜日から留学なのですが、やる事決める事覚える事が沢山あって頭がパンクしそうですが
現役時代は限られているので、頑張ります。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]