忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

日本インターと再会

三室です

土曜日は日本インターの応援ありがとうございました。
自分ではよく踊ったと思いましたが、結果はついてきませんでした。
結果を見て残ってないことがわかったときは、ああそっかくらいに思って案外ショック受けないんだなと思っていましたが、次の日フロアに練習に来て、全く集中できなくて、何をしても自分の動きが気持ち悪くて、ショック受けてるじゃんと気づきました。

今日はもう普通に戻って練習しましたが、昨日は一日ただかぼちゃの煮物を作っただけの日でした。


また次のコンペに向けて、一つ一つのコンペに意欲的に、頑張っていきたいと思います。


海外の選手たちと話していると、よくなかった結果の時は、自分たちは良かったけどジャッジはそうは思わなかったみたい、とか、次があるから、とか、結構みんな振り返ったりしないというか、あんまり反省しないような雰囲気を感じます。
もちろん取り組みとしては話し合ったりしてるんでしょうけど、なんとなく日本人ってすぐに反省点を見つけ始めたりしがちなのかなと。


誰かが、現状を変える要素の一つとして「異国性」があるみたいなこと言ってたのですが、少し長く海外に行っていたせいか、自分のパーソナリティーも少し影響を受けているような気がします。


それはさておき、日本インターの観る専、聞く専ツアーの中に、手話通訳ツアーがあったらしいのですが、それを利用して高校大学と一緒だった同級生が見に来てくれました。
帰るときに、会場の外の交差点で携帯を見たら同級生から見てたよと連絡が来ていて、たまたま同じ道路にいたので帰る前に会うことができました。
初めて社交ダンスの大会を見たらしく、面白い経験だったと言ってくれて、色々感想を聞くことができ、内部の人間には本当にどう見られてるかって案外盲点だよなと実感。
ともあれ久々に友達に会うことができてとても嬉しい出来事でした。
誰かが喜んでくれることは一番嬉しいことですね。


またがんばります!

ではでは


PR

日本インターナショナル選手権大会

美由紀です。
週末は有明コロシアムにて熱い2日間の闘いが無事閉幕しました。
応援にお越し頂いた皆さまありがとうございました。
スタッフ一同準々決勝進出☆
松尾組大躍進!三室組、伊藤組は悔しい気持ちを今後の糧に頑張って欲しいです。
アマチュアも全員ベスト24、内2組準決勝とよく頑張りました☆

かく言う竹歳組は、、大会前日に私が肉離れおこし欠場(;ω;)
日曜はパーティのお仕事で痛み止めで何とか踊りきりました。
良いパフォーマンスをするには、心身共に良いコンディションの準備が大切な事を改めて反省しました(・_・;

いよいよ

明日は日本インター。

スタッフ達、お弟子達、

皆んなが実力を発揮出来る事を祈ってます。

Good luck

だが、情熱はある

こんにちは伊藤です。

最近気になっているドラマ番組があります。
オードリー若林と南海キャンディーズの山里が主役のドラマです。
根暗な感じがいいですね。

個人的にオードリーは結構好きなので気になります。
若林の好きな言葉に「ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ」があります。
日本インター地方インター含め没頭したいと思います。

講習会


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




今週末は、日本インターです!!


今年は、去年の武道館と違い有明コロシアムでの開催だそうです。


去年初めて出場しましたが、踊る側からみても見る側からみても、雰囲気はまた違って見えると思います。




今日は、JBDF広報部のTwitterにもアップされていますが、午前中に講習会を受けてきました。ハネスエムリッチ先生の講習会を受けました。


ちなみに、本当は、ドーリン・マリーナ組の講習会もある予定でしたが、どうやら日本に到着出来なかったようで、今日のドーリン・マリーナ組による講習会はなくなりました。




外国人に習うのは、私自身は大学3年生の時以来です。以前、週ごとのテーマでスタッフがブログを書いていた時があったと思います。「ダンスを見て泣いた経験」というテーマの時のブログに書いてありますが、その時以来にレクチャーを受けました。



三室先生や伊藤先生に比べて、私は外国人コーチャーに習っている回数はすごくすごく少ない身ですが、とても良かったと感じました。やはり、大事なことを教えて頂けるんだな〜としみじみ。



やはり、見ててヒシヒシとすごさを感じました。すごかったです。この感覚は、あの時と一緒だなあと、思いました。これも、受けていけば慣れてくるのかな?笑(*^^*)


でも、また感じたいですね!!



その後は踊り込みがあり、踊り終わった際にマーカス先生にマイクで全体の中で何やら私に言われました。踊り終わった直後だったので、よく分からなかったのですが、グッドグーッドのジェスチャーだけは分かりました。後で英語が分かる方に聞いた話、またマーカス先生にその後話しかけられた時に聞き取ったことによると、「シェイプが良かった。スタンダードダンサーにもなれるね。エレガント。」と言われていたみたいです。「髪の毛はどうやって試合出てるの?」とも聞かれました笑




色々初めてだったので、びっくりしましたが、楽しかったです。




とても良い経験になりました!!




日本インターもしっかり頑張りたいです!


挑戦者のつもりで、踊ってきます(*^^*)




がんばります〜!



それでは!!


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]