忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

帰国

インスピレーションを受ける体験を
たくさん重ねてきました。

一朝一夕では為し得ないダンスの輝き、
まさにアートですね。

私達の目指す道は果てしない、
そして
進めば進む程に素晴らしいです。

PR

帰国しました

こんにちは伊藤です

帰国しました!
多くの経験ができ、とても良かったです。
中川先生のブログにも書いてあったのですが、英国の大会で初めての決勝に入ることが出来たのでとても嬉しかったです。

メインのロンドンインターも以前よりは成績が良く、ロイヤルアルバートホールの出場が見えてきました。来年は出場権を掴み取りたいと思います!





話は変わりますが、今週土曜日17時からジャイブのグループレッスンを開講します
内容は40秒程のバリエーションをやる予定です。基本動作も行うのでご参加お待ちしております!
日程
10/22
10/29
11/5
11/12
11/26
の全部で五回の予定をしています。
会員3p
非会員¥2000-

スタンダードノービスと関東甲信越ダンス選手権!

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です!ˊᵕˋ )




先週日曜日(10/16)は、


スタンダードノービス戦


関東甲信越ダンス選手権(ラテン)


2部門に出場してきました。




スタンダードノービス戦は、


優勝


することができました!!


(これにてD級昇級です!!)



前回、初めてのノービスは、4月でした。


あの頃は、スタンダードとは?という状態で出場してきました。


その時はノービスを抜けられず



ノービスはベーシック戦なので教科書に書かれているステップで構成を組み、出場します。4月は様々なベーシックを組み込みすぎて、それが逆にエネルギー等の低下に繋がったのだと思います。


現に1位、2位、のカップル共にシンプル、単純なステップの繰り返しでした。



その反省を活かし、今回は私達もシンプルなステップの構成とし、2辺を繰り返すだけのルーティンにしました。



ノービス戦、ベーシックルーティンをする際に習っていてよく言われたことは、足が揃えられなくても、上手くステップを踏めなくてもとにかくエネルギーは消さないこと。軸移動やエネルギーがなくなった瞬間に見えなくなるとのことでした。学連時代スタンダード選考の萌美ちゃんもそう言っていました。



結果は大成功?


細かいところを見ればまだまだでしょうが、1位という結果となりました。


良かったです!!


応援ありがとうございました´͈   )





さて、


関東甲信越ダンス選手権(ラテン)の方はというと


準決勝


でした!!



選手権で準決勝までいけたのは初めてです。


それとともに決勝もいけるかな?と思ったのですが点数足りず



当日はとても身体が動きました。


応援に駆けつけて下さった生徒様からも、


最初っから本当に元気でとっても良かったです!


と言って頂けました。



自分自身としても、7週連続の試合の中で一番身体が動きました。


何も考えずに踊れた?ような感じでしょうか。私はよく2人の踊り合わせが上手くいかないと気になってしまうタイプなので(細かいところも気になってしまう性格なのです…(;))すが、当日は何も気にならず全力で踊れました!!嬉しいですね✨✨



動画を見ると、


ん〜。。(^_^;)


まだまだ余地がありすぎるようですが



ともあれ、よく踊れました。


結果として、良いことですが翌日は身体がバキバキでした( ^_^ ;)




今週末は久しぶりのおやすみです。


久しぶりの日曜日です。




そして来週からはまた試合が続きます。


11/3()は統一全日本戦です。


初めての統一戦、ワクワク!!! ˶''˶)


頑張ります〜!!




では、本日はこの辺で失礼致します( ˘ω˘   )

帰国!

中川です。
昨日の夜、無事帰国致しました。
長らくのお休みご迷惑おかけしました。
今日からレッスン再開してます!
私は時差ボケなし!元気です


公式ラインやSNSを見てご存じの方も多いと思いますが
imperial という試合の Professional risingstar部門で第4位に入賞する事が出来ました‼️
この試合は3大大会の前の必ず行われる試合で、3大大会ファイナルへの登竜門的な試合です。
英国での初ファイナル嬉しかったです!



ロンドンインターは3年ぶり、2回目の挑戦でした。
ライジングはベスト24。
本戦は美しいアルバートホールで踊る事は叶いませんでしたが
以前は物凄く遠くに見えたアルバートホールに今回は少し近づけた感じがします。



↑すごい人ですね。
試合の合間にダンスタイムがあって生バンドで踊れます。
踊りに行きたかったですが、いつかこのフロアに立てる事を信じて我慢しました笑



皆様スタジオでお会いしましょう!では。

初ロンドンインター遠征

美由紀です。
只今、羽田空港からこのblogを書いております。
生徒様、"守護神"松尾先生と萌美ちゃん、教室をお休みさせて頂きありがとうございました。無事帰国しました。

竹歳先生は毎年この時期、学生の後期試合コーチャー業専念の為、留学しないのですが、ダンサー憧れの地 Royal Albert Hall知らずしてダンスを語れないとの事で初挑戦して参りました。
ダンサーのみならず、世界の演者が憧れるあのフロアー、照明、音楽。150年前の建造物の何とセンスの良い事か!感動しました。
予選会場も設営雰囲気や音楽、ジャッジパネル全て素晴らしく、この年齢でも競技会に出場する事が嬉しくワクワクしました。

それにしても世界で闘う選手の逞く美しい事!これは直接来た人しか絶対分からないと思います。(円安でキツいけど来て良かった泣)

数年前からこの大会にチャレンジする為に、三室組と伊藤組はヨーロッパ各地で修行を積んで今年成果が出始めました‼︎(詳しくは当人のblogをお待ち下さい^^)

やはり世界のダンスはカッコイイです。
ゲイナー先生がルンバウォークはARTと言ってました。
私も美大生ではありませんがARTを極めたいと思いました(*´꒳`*)

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]