忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

今日のお昼ご飯

こんにちは、小林です。
台風が過ぎ、天気が良い日が続いて最近はハッピーです。
10月になったのでこれからどんどん寒くなると考えると涙がちょちょぎれます…
みなさん風邪にはくれぐれもお気をつけてください。

今日の午前中、私は母と2人でお昼を食べました!
新宿歌舞伎町にあるタイ料理屋さんに行きました。その店はかなり人気店で夜は大変混雑しています。
ランチは初めてでしたが、ランチでもまぁまあ人はいました。
私が頼んだ鶏肉と、ナスの炒め物はナンプラーを絡めてあるからなのか味に深みがあり、普段口にしないタイらしい料理でした。
タイ料理おそるべし…

ナンプラーは匂いを嗅ぐと食べ物とは言い難いものです。
それは当然のことであってナンプラーは日本語では魚醤といい、発酵食品です。
ますます発酵食品へのリスペクトが深まったお昼でした!!
みなさんも是非タイ料理食べてみてください!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]