忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

カッコイイ

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




皆さんガンスピンって知っていますか?


私もつい最近名前を知ったのですが、よく西部劇のガンマンがリボルバー銃を手でくるくる回してホルスターにしまったりする、アレですー̀֊ー́ )



なんで知ったかと言うと、YouTubeでガンスピンを解説、行っている方をたまたま見たからです。



ある動画に、ガンスピンはゆっくりやりましょう(回しましょう)。ゆっくりやることで、美しく見えます。ゆっくりやる方が難しいんです。と言っていました。( ˙​ω˙  )



ふむふむ…|ω・`)



つまり早く回すのは勢い等がついているから簡単で、雑に見えてしまうだそうです。



ダンスもゆっくり正確に身体を動かすのは難しいですよね。そして、ゆっくり正確に動かせないともちろん早くなった時はできないことが多いです。



ジャンル?は違うかもですが、動画を見た時、慣れない動きの練習をする時や、初めて習ったことを練習する時を思い出しました。




でも、確かにゆっくりの方が難しそうで、ゆっくり行っているガンスピンは軌跡がすごく美しく見えました。




あとは、私はやはり、銃とか、そういうの憧れますね。カッコイイと思ってしまいます。


男の子が修学旅行で木刀買ったりするような、やはり銃とか刀とか、カッコイイもの憧れます。(ちなみに私は小学6年生の修学旅行で黒い木刀を買いました。黒刀。大学生になり実家を離れるまでたまに座敷で握っていました。)




とりあえず、世の中には色んなジャンルがあり色んな技術があるんだなあと、発見した気分です。|д´)



ガンスピン、カッコイイ道具を使ってカッコイイことをするの、最高にカッコイイですね(




今日は、たまたま見た動画の、新しく知った技のお話でした。






それではω)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]