忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

モスクワ留学記①

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




日曜日は日本インターがありました!


日本インターは3回目の挑戦でした。


今年の結果は準々決勝という結果でした。



とりあえず、このラウンドに残るということは大事なことだったので安心と良かったです!



また、定着し、上に行けるように頑張ります!



皆様現地、また現地ではなくても、応援本当にありがとうございました!!


これからも頑張ります!!





さて、モスクワ留学記①です!



まずはロシア行き、なかなか大変でした。


今回もカザフスタンと同様、中国経由でした!羽田空港から中国の大興国際空港、そしてモスクワのシュレメーチエヴォ空港に向かいました!



中国での乗り換えに15時間の時間があったので、今回はスルーバゲージではなく、一度荷物をピックアップしてから再度預ける必要があると言われました。


(15時間ありましたが、中国に着いたのが夜だったのでいつも通りに寝ればよかったので苦ではなかったです!( ‐ω‐)b)



ですが、中国についてから、空港の職員さんにスルーバゲージだから荷物ピックアップしなくていいよと言われ本当に大丈夫?と思いながらもトランジット制限エリアに通されました。



それでもとても心配だったので、エリア内のインフォメーションで確認してもらいました。結果やはりスルーバゲージじゃないのでピックアップしてくださいと言われました。



ということで、インフォメーションの職員さんが連絡をしてくれて、そのままモスクワまで運んでくれるよう手配してくれました。




モスクワに着いてから荷物がない!ということになったらとても大変なので良かったです(>_<)





道中まずは荷物関係でちょっとアセアセしました。







話は変わりますが中国大興国際空港のトランジットエリア内はとても居心地が良かったです。着いたのが先に書いたように夜中だったので寝るしかないのですが、ファミリーマートもあり、必要なものは購入できました。しかもとても安いです。


また、とっても素晴らしい寝床(椅子)を発見しました。



観葉植物が傍に沢山あり、静かで明かりも割と薄暗めでした。とてもリラックスした状態でお休みできました。オススメです。


中国経由する人々もみんなそこで休んでいました。



ちなみにカザフスタンに行った時の乗り換え空港は、同じ北京ですが首都国際空港という空港でした。トランジットエリア内だけで言ったら、今回の大興国際空港の方が過ごしやすかったと思います!中国に行ったり、経由したりする際は是非訪れてみてください!




そして、モスクワのシュレメーチエヴォ空港は今まで訪れた空港の中でも名前を覚えるのに一番時間がかかりました。




次回の留学記は、そのシュレメーチエヴォ空港へ到着してから、モスクワでの日々になります!!




お楽しみに(^-^)












それではω) 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]