忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

横浜家系ラーメン

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




本日は、ラーメンについて書こうと思います。



以前私のブログで亀戸にある、私の大大大地元のラーメン『ラーメン潤』さんを紹介しました。


皆さん行かれましたでしょうか?


燕三条ラーメン背脂ラーメンですが、意外とあっさりしてるんです。是非!!




そして今回は、教室の近くに8月に新しくオープンしたラーメン屋さんの紹介です!



『横浜らーめん てんぐ』



さんです! ˆoˆ  )



教室の建物の通りのつきあたりに、でかい『家』という赤い看板があると思いますが、そこです!!



オープンしてから、2回ほど行きました。



てんぐさんは、家系ラーメンです。



家系ラーメンとは?と思う方もいるかと思いますが、豚骨醤油ラーメンです。


一般的な豚骨醤油ラーメンと何が違うかと言うと、特徴として、海苔とほうれん草が通常トッピングに含まれてます。うずらトッピングもあります。また、麺も中太麺が基本でモチモチです。




何で家とつくか調べてみたところ、『家系総本山 ラーメン 吉村家』を源流として、横浜市周辺に広がったラーメン、ラーメン屋の呼び名だそうです。屋号に~家とつくお店が多いからだそうです。(・‪ω・)フムフム…




てんぐさんのラーメンは、ザ家系という感じの味でした。亀戸に家系ラーメンが出来て本当に嬉しいです。



そして、何よりも店主さんの笑顔が素敵です。



気持ちよく挨拶してくれるので、また行きたくなります。



また行きます!( ^-^)



皆さんも、濃いラーメンを食べたいな〜という時は行ってみてください。




それでは(ω)



追記
家系ラーメンは、風邪に良い、風邪予防に効くって言われてます。
そのような効果もある家系ラーメン、是非✨✨


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]