忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

今後の練習の質が上がりそうです

こんにちは☀️ 石塚です




デビュー戦、スーパージャパンカップライジングスターラテン出場してまいりました。



結果は第4位。優勝を目指していただけにやはり悔しいですが、一月からカップルを結成して二ヶ月、およそ無限にできることの少しを試合に向けて準備したばかり。ライジングと括られたカテゴリではあれ、広い世界を見れば称賛を受けるにはまだまだ稚拙なクオリティです。



とはいえ!


受けた称賛はとても嬉しく思っています。広い会場なのであまり客席はわからないかなと思ったのですが、通ってくださっているお客さま方が我々のダンスを見て応援してくれる様子が見えたり、あるいは結果を知って喜んでくれた言葉をたくさんいただけたりと、とてもありがたく、幸せです。


学生の時分はそういった言葉はライバルであり友人、先輩、後輩である同じ学生、およそ近い間柄のものでした。


もちろんそれだって比べられぬ喜びではありますが、スタッフとなってみなさんと知り合って約2ヶ月という時間、交わした言葉も多くはないのに喜んでいただけて、多大な感謝と共に、より良いものをお見せするため励もうという気持ちが強くなりました。



加えて、久々にステージに立つ中で不思議と客観視ができ、その場ではどうにかなるものではなかったですが、評価されるために必要なことを思い出す感覚がありました。今後の練習の質が上がることを確信しました。



さらにさらにこの道極めるべく励んでいきます!!




さて、今回はもうワンセンテンス、話はガラッと変わり我流いももちレシピです。


料理の話でいももちしか登場してない気がしますが(笑)作り方を聞かれていたので昨日また作って書いてみることにしました。これしか作ってないというわけではないですよ、、


いつもなんとなーくでやってるので出てくる数字の全てがテキトーです


では早速、


材料はじゃがいも(3個)、片栗粉(体積にしてじゃがいも一個分くらい)、牛乳(2口分くらい)、醤油、砂糖、塩胡椒


まずはじゃがいもを箸がスッと通るまで茹でます。皮をむいて潰したら片栗粉、牛乳、醤油(少量)、塩胡椒と混ぜます。混ざったらハンバーグの要領で手のひらより一回り小さいくらいのサイズに丸めます。薄すぎると焼いたとき硬くなり、欲張って大きくするとパサパサします。砂糖をといた醤油を表面にかけたら表面に焼き色がつくまで中〜強火で焼いて完成です。余った砂糖醤油はもちろん、オリーブオイル、餃子のタレを追加でつけても美味しいです。



お腹にたまるいいおやつです!今回はパートナーにも振る舞い、喜んでもらえました!




いしづ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]