忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

久しぶりの

今週末のコンペは、江東スタッフが勢揃いする久しぶりのコンペです。(竹歳組があまりエントリーしないからですが笑笑)
連日、朝の踊り込みからエナジー上げてきましたよ〜
ご声援よろしくお願いします☆

あと
今週のお題ですが、
『好きな飲み物』
です。

私(竹歳)は、三ツ矢サイダーです。
カロリーゼロやレモン味等、たくさん種類がありますが
断然オリジナルが素晴らしいです。
仕事を終え自宅に帰り、キンキンに冷えたグラスで飲む一杯は至福です笑笑
PR

次回のホームパーティーはいつもと違う?

こんにちは伊藤です
先週のホームパーティーに来ていただき有り難うございました!

次回は7月23日(土)にありますので、よろしくお願いいたします!
 今度からパーティーの実行委員長をスタッフで持ち回りにするので、パーティー事にスタッフの特色が出るかもです!

夏は私、伊藤が担当するのでよろしくお願いいたします!








好きな種目はJIVE!CHACHACHA!
理由は好きな音楽が多い為です

得意な種目は時期によりけり!

休憩所

こんにちは!!☀️。°
松尾城偉です!!(´ー`)


土曜日は、ホームパーティにお越しいただきありがとうございました!!✨✨
お陰様で賑やかに楽しく、一日を終えることが出来ました!!
フォーメーションは私が考えました。
プリプリの『ダイアモンド』です。
ダイアモンドという事で、サリ先生を輝くダイヤモンドというテーマで作りました。世代的にはプリプリはよく分からないのですが、とてもいい曲ですね( ´͈ ᵕ `͈ )

また、私達はパソドブレを踊りましたが、如何だったでしょうか?スーパージャパンの時よりは、良くなっていると思うのですが(´-`).。oO



そしてそして、私達松尾・加藤組は日曜日にスタンダードの試合に出てきました。初スタンダードです。
結果は6位でした。昇級はなりませんでしたが、また練習を重ねて後期に頑張ります。
ノービス戦でしたが、とても上手な選手、ベテランの先生、様々な方が出場していました。
そのような方々と競い合えることは非常に貴重な経験をさせて頂きましたが、やはりとても悔しいので、後期は頑張ります。
応援に来て頂いたお客様もいらっしゃって、とても励みになりました!ありがとうございました!


今日は非常に暑いですね!!
iPhone内の天気予報だと、今朝の時点で最高28℃と表示されておりました。
1週間前まで冬の上着を着ていたのに…( ˙_˙ )
いてもたってもいられず、今日は半袖で外に出ました。結果的には半袖で大正解でした!( ̄^ ̄)

私は今日みたいな気候、天気が一番好きです。
それが週末に近づけば近づくだけなおさらです笑

ぽかぽかしてて本当に気持ちがいいです。


さて!今日の本題です。
『休憩所』
最近、朝練習をしているととても暑いので窓を開けることが多くなりました。
窓の外に顔を出して涼んだりしているんですが、この教室の建物と向かいの建物の間の狭い隙間にある生き物が休んでいることが分かりました。

それは、猫です。

黒猫で少しぽっちゃり体型、お目目は黄色いです。
さらにもう一匹いることが今日判明しました。
いつもの通り窓から顔を出していると、茶色い虎猫が同じ場所に鎮座していました。
こちらの虎猫も少しぽっちゃり体型です。

ここら辺の猫界隈にとっては憩いの休憩場所なのでしょうか?


教室の音楽が微かに聞こえそうな位置ですし、
風が通って涼しそうですが、交代で鎮座している(ぐうぐう寝ていますが)姿を見ると、癒されます(´-`).。oO

たまに音を立ててしまうとこちらに気づくみたいでじっっっと見られてしまいます(ジト目で)。休憩の邪魔にならないように静かに見ていたいですね。

朝練習の癒しの一つですが、これからもたくさん休んで、長く居て欲しいですね。




話は変わり、今週のテーマです。
好きな種目はパソでしょうか。
得意な種目はチャサンルンどれもな気がします。

学生の時、チャチャチャ、サンバ、ルンバは出場する機会がパソに比べて非常に多かったので(特にチャチャサンバ)、その結果なのかもしれませんが(´-`).。oO

ただ、パソは上手く踊れたらとてもカッコイイと思いますし、雰囲気があり、好きなんです。

全種目好きなのですが、強いて言うならこんな感じです!(´ー`)
レッスン、パーティトライアル等で、ぜひパソを一緒に踊りましょう〜!


本日はこの辺で失礼致します…φ(・_・ )

ホームパーティー有り難うございました!

中川です。

土曜日のホームパーティーにご参加いただいた皆様、有り難うございました!
トライアルも沢山のエントリーがあり、大変盛り上がりました。
プロデモのオープニングフォーメーションは松尾先生の作品で、曲はプリンセスプリンセスのダイアモンドでした!
懐かしいと思った方も多かったのではないでしょうか?


さて、今週のお題【好きな種目、得意な種目】
好きな種目はJIVEです。
JIVEは色々なスタイルの踊り方があって楽しいですし、
一番ラフにノリで踊れるところが好きです。良いのか悪いのかはわかりませんが笑
ジャイブのもとになっている、リンディーポップやウエストコーストスウィング、チャールストンなども習ってみたいなあと思っています。


得意な種目は・・・なんでしょう。
褒めていただく種目は毎回違う種目な気がしますが・・・
JIVEやSAMBAあたりでしょうか。


明日の18:15から3人グループです。
種目はCHACHACHAで6月の日本インターの規定フィガーをやります!
ステップを知ってから観ると色々な発見があって面白いですよ!
飛び入り参加も可能ですので是非!ご参加くださいませ!
20日も同じ内容をやります!





今週のテーマ

三室です、昨日ブログを書き忘れてしまいました。


今週のテーマですが、
好きな種目は ルンバ、パソあたりで、
得意な種目というか、評価されやすいのはルンバ、パソあたりだと思います。

ただ、曲的には全種目好きですね。
もっと色々な音楽を表現できるようになりたいです。




さて、先週土曜日は教室でのホームパーティーがあり、いつものようにたくさんの方々にお越しいただき、有り難うございました。暑い日で、熱気をいつもよりも増して感じました!
夏にも予定していますのでまたよろしくお願いいたします。

また、一昨日の日曜日、全日本プロアマミックスコンペの春の大会がありました。
出場しているアマチュアの方々はみんな気合が入っていて、すごい見応えのある大会でした。

今回出場してくださった方々、有り難うございました!
僕もまた頑張って取り組みたいと思います!


それにしてもいつも会場の舞浜のホテルはきれいですね。
土地的に広く取れるのでしょうか。
広くてきれいです。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]