忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

フリーダンス!

こんにちは!☀️
松尾 城偉です!( ´͈ ᵕ `͈ )

本日はフリーダンスでした!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

直前の告知となってしまった為、
少人数での開催となりましたが、皆様楽しそうに踊られていて私もとても楽しく過ごさせて頂きました。


フリーダンスは即興で組んだ相手と踊るという、社交ダンスならではの魅力なのではないでしょうか。

今回はラテンだけのフリーダンスでしたが、
以前スタンダードの先生に言われた言葉で、
『私達のやっているダンスは一人で身体を動かせない人とでも、二人でなら踊ることができるところに魅力がある』
と仰っていました。

その時、本当にその通りだとだと思いました。
踊れない人と組んだ時に、如何に気持ちよく踊らせられるか、が私達ダンス教師の目指すところだと感じています。


私は学生の頃からフリーダンスがあまり得意ではなく苦手意識が凄かったのですが、
今では毎週練習をしていて少しずつですが上達してきているのかなと思っています。

とは言ってもまだまだですが…( ˊᵕˋ ;)


これからも練習を積んで、たくさん踊らせられるようになりたいですね。

また、フリーダンスの企画がありましたら是非参加してみてください( ´͈ ᵕ `͈ )


話は変わりますが、私の『ソウルフード』第2弾、またブログに書こうと思っておりますので、楽しみにしていてください(* 'ᵕ' )

それでは、今回はこの辺で失礼致します…φ(・_・ )
PR

ムーアカップ

中川です。

13日はムーアカップがありました。
ムーアは4種の単科戦です。
結果は3種ファイナル入りできました。
そして、クイーン賞を頂く事が出来ました!
沢山のお祝いのお言葉を頂いて、嬉しかったです。
有り難うございました!!


国内1発目の試合、まずまずなスタートを切ることが出来たので
次の試合、スーパージャパンカップも勢い切らさずに挑みたいと思います。


明日18時からラテンフリーダンスあります!!
担当は伊藤・松尾・中川です。
告知が急でしたので、まだ空きございます。
飛び入り参加もOK!
お待ちしております!


ご無沙汰しております

三室です
やっと教室のパソコンからブログを書いています。

長らく留守にしましたが、またよろしくお願い致します!
久しぶりに皆さんに再会する毎日で、新鮮な気持ちで過ごしております!


昨日はムーアカップという試合がありまして、自分達は準決勝で終わってしまいました。
応援していただいた皆様有り難うございました。
久しぶりの日本の試合で、長らく触れていなかった雰囲気を感じました。


結果自体は非常に残念ですが、自分達の中で迷わずに行ける確信も逆に得られた様なところもあります。

スーパージャパンが次のコンペなのですが、楽しみに練習していきたいと思います。



また、これはグループレッスンの告知ですが、
今週から火曜日の夜7時から、ルンバの基本をみっちり取り組むようなクラスを行います。
今のところ3月8日まで毎週行う予定です!
立ち方、足の使い方、その他基本動作の確認と、ベーシックフィガーを取り扱う基本のクラスの予定です、ご興味のある方、是非ご参加くださいませ!

三室

ご報告します。

久しぶりに投稿させていただきます。


齊藤です。



大変長きに渡り、生徒さまや教室のスタッフの皆様にご迷惑をおかけしております。



今日は半年前に起きた事と、現状の報告をさせていただきます。



去年8月末にコロナワクチン接種しました。接種直後に体調が急変し、倦怠感、息苦しさ、動悸、筋肉の痙攣など今までに経験したことのない症状に見舞われました。



その後も凄まじい動悸で救急要請をしたこともあります。



その他に接種を境に、睡眠障害、耳鳴り、不整脈、頻脈、局所痛など以前なかったものが現れるようになりました。



ワクチンの後にこういう症状が出たと言っても、医者には原因が分からず治療法もなく、いくつもの病院を巡っても解決しませんでした。



やがて『ワクチン後遺症』という言葉を検索して、同じ症状の人がたくさんいるのが分かり、そこでやっと自分の置かれた状況を知る事が出来ました。



しかし根本的な治療法がなく医療機関のサポートもないので、時間をかけてゆっくり症状が緩和するのを待ち続けました。



最近は接種前の7割〜8割程度まで回復したように感じます。それでもたまに突然動悸や息苦しさや不整脈があり、一進一退という状況です。



この病気が完治したら、またダンスを再開したいと思っておりますので、復帰の目処が立ちましたら、またご報告させていただきます。









土曜日のグループレッスン事情

美由紀です。
いつも「ふらっとスペース」で大変お世話になっている「ダンスファッションヒラマ」さんhttp://www.hirama.biz/の2階グループレッスンは2月10日~4月10日の期間は学生服販売のため閉鎖になります。

その間、スタッフが担当しているクラスのみ期間限定グループレッスンとして当教室にて同じ内容を当教室生徒様3ポイント、ビジター様2,000(税込)にて今日から実施しております。

教室は決して広くないのですが、沢山のお客様にお越し頂きまして申し訳ない気持ちと有難い気持ちでいっぱいです(>人<;)

元々土曜14:00教室初心者グループとヒラマさんの14:00グループが同じフロアですので、フロアが混み合います事でご迷惑をおかけしますが、4/10迄何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

16:00以降はフロア混雑も解消しますのでシェアレッスンや個人レッスンし易くオススメです(*´ω`*)

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]