忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

日曜グループレッスン☆

竹歳組の日曜グループレッスン⭐️
お陰様で多数のご要望頂きました
竹歳組のグループレッスンを、
2月20日(日曜日)に開催致します。
今回はお試しとして開催して、参加された皆様のご要望を聞きながら3月以降の継続的な開催を考えていきたいと思います。
⭐️日時⭐️
2月20日(日曜日)
12時〜グループレッスン
担当竹歳英樹
13時〜ソロエクササイズ
担当竹歳美由紀
14時〜学生&OB練習会
全てラテン専科で50分レッスン、
レッスンポイントは3ポイントです。
当日の飛び入り参加ももちろんOKですが、参加希望の方は出来るだけ事前にお知らせして頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
では、皆んなでラテンダンスを学ぶ充実した時間にしましょう‼︎
PR

水曜日イベント

こんにちは伊藤です
今月と来月の予定です
急遽ですが、来週ラテンのフリーダンスを行います
お時間ありましたら,是非!






ソウルフード

こんにちは!´ω` )/
松尾城偉(まつおじょうい)です!


今朝、三室先生が教室にいらっしゃいました。
私自身、三室先生がお戻りになられたことにより、代行グループレッスンが全て完了したという実感が湧いてきました。
私なりに2ヶ月間やってみたのですが、如何だったでしょうか( ¨̮ )??

いざ終わってみると、少し寂しさを感じますが、
それだけ楽しかったということでしょうか、
自分的には皆様のお陰で、楽しく2ヶ月間を過ごすことができたと感じております。

また、私のグループレッスンも新たに開講しようと考えておりますので、是非お越しください!٩( 'ω' )و
もちろん、個人レッスンもいつでも受付ております。
ドシドシお待ちしておりますので是非よろしくお願い致します!!ドシドシ!!



さて、今回は『ソウルフード』についてお話します。
皆様はご自身のソウルフード、ございますか( ¨̮ )??

私はあります。

それは、「燕三条ラーメン」です。

燕三条ラーメン、ご存知でしょうか?

私の出身は新潟県燕市ですが、その燕市はラーメンが非常に有名なんです。
俗に、燕三条ラーメンなんて呼ばれているのですが、言わば背脂ラーメンなんですね。

でも、普通の背脂ラーメンとは何かが違うんです。「何か」が、
私は決して良い舌を持っているわけではないので、何が違うのかはわかりませんが、何かが違います。
ソウルフードだからそう感じるのでしょうか、
この味… となるんです笑笑(´∀`)


そして実は、それが東京でも食べられるんです。
まさかの亀戸で。


らーめん潤 亀戸店 さん


ご存知でしょうか( ¨̮ )??
私の出身燕市にある、
らーめん潤の東京店ということですね。

ダンスファッションヒラマ様の向かい側(少し右側)にあります。

ラーメンが好きな方はぜひ行ってみてください。
お腹を空かせて行かれることをオススメします!
本当になんでも美味しいですよ!( ´͈ ᵕ `͈ )


ちなみに、燕市にはまだ紹介したい、
私的スーパー殿堂入りのラーメン屋さんがあるのですが、それはまた今度の機会にします…笑


今回はソウルフードについて書いてみました。
皆様にもソウルフード、ありますか( ¨̮ )??
ソウルフードは、どんな時でも食べると自分をものすごく元気にしてくれますよね。

皆様も、食べ物に関わらず、
好きなものからたくさん元気をもらっていつまでも元気で過ごしましょう( ´͈ ᵕ `͈ )


それでは、今日はこの辺で失礼致します…φ(・_・ )

続・留学ブログ

中川です。

隔離編のブログを隔離中に書こうと思っていたのですが、
突然隔離短縮になり開放されました!

留学コロナ禍編に変更して書きたいと思います。
これから海外に行こうと思っている方の参考になれば幸いです笑


初ロシア&コロナで不安でしたので、旅行代理店に手配をお願いしようと数カ所に電話しましたが
全て断られる所からスタートしました。
まず、旅行に行ってる人がいないので詳細がわからない、ロシアからイギリスなんて無理。との事でした。。。

大変だったのは、入国規制。
ロシアからイギリスに入国するのに、必要な書類がわからない、、
ロシア大使館に電話すると、イギリス大使館に聞け。。
イギリス大使館に電話すると、ロシア大使館に聞け。。
とりあえずネットで検索しまくりましたが、絶対の確信を持てないまま一か八かで出国。
入国は凄く緊張しましたが、ロシアもイギリスも
パスポートをピッ!用意した書類も見たんだか、見てないんだか。。
簡単に入国出来ました。


次に大変だったのはPCR検査。
この旅で8回の検査を受けましたが、自分で英語やロシア語のサイトで予約するのが大変でした。
あと高い。。
検査結果が出るのに4、5時間、待機しなくちゃいけないのも煩わしかったですね。


でも着いてしまえば、全く問題なく過ごせました。
ロシアはご飯が美味しいし、高くないし、街は綺麗だし、美女が多いのですごく良かったです。
イギリスより好きです。


日本への入国はダントツで厳しかったです。
入国の手続き(5時間くらい)を終えると、
10名くらいのグループに分けられ、どこに行くのかも伝えられぬままバスに乗り
アパホテルのビジネスルームで6日間、隔離です。
食事はお弁当でした。
放送が流れるとドアノブにかかっていて、その時以外はドアを開けれません。
お風呂とトイレ以外はベットの上で暮らしていたので床ずれしました。笑



でも、旅行している人は予想より沢山いました!
リスクは色々ありますが
飛行機は空いているので、寝やすいです!
この機会に旅行もいいかもしれないですね。笑笑笑
では!



代行グループレッスン最終日

美由紀です。
本日でヒラマさんの代行レッスンも無事終了しました。ソロエクササイズにも関わらず沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございました。
1か月間私自身とても楽しかったです(*´꒳`*)
社交•競技ダンスは知識を反復練習で身に付けます。
以前から要望の多かった日曜日に反復練習エクササイズクラス開講予定です。どうぞお楽しみに⭐️

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]