忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

今年を振り返ってみました

美由紀です。
今年の教室営業も残り1週間となりました。
皆さんはどんな一年でしたか?
今年は
•前期競技会出場
•小林先生が惜しまれつつ卒業
•Newcomer松尾先生が入社
•2年ぶりに三室先生が渡英


ちなみに昨年は
•英会話とパーソナルトレーニングジム通い始める
•クリフサイドにてプロショー
•YouTube撮影
•オンラインコンペ、キャンプ、レッスン挑戦

あれれ、、?
今年は昨年に比べ、自分が頑張ったニュースが特に無いですね(^^;;
来年は自分のニュースを発信出来るように頑張ります!
PR

『神は細部に宿る』

素晴らしいボールルームを見学しました。

細部にまでこだわりを感じ、
あらためて芸術とはこういうモノだと感じました。

ダンスも同様、

『Details make a dancer』

特色

こんにちは伊藤です

来月留学でロシアに行くのですが、ついでに本場のバレエを見に行こうかなと思っていたのですが、バレエの先生の話を聞いたところ

ロシアのバレエは雑という話を聞きました
足を上げたり、すごいはすごいとの事ですが、ヨーロッパなどのバレエの方が丁寧らしいです

競技ダンスの世界も似ている感じがあり、ロシアの選手は身体能力を駆使している様があり、
ヨーロッパの選手の方が丁寧な感じがします

昔、踊りに性格や人柄が出るという話を聞いたので、それに似ているのかなと興味深かったです

呼ばれ方

こんにちは
松尾 城偉(まつお じょうい)です‼️

2回目のブログを書きます。
新スタッフとして入社をしてから、早くも1週間が経過いたしました。
留学中の三室先生の代行をさせて頂きながら、それとは別にレッスンも入れていただき、嬉しく思います。まだ受けたことがない方も、いつでもお待ちしております‼️(´-`).。oO




さて、話は変わりますが、今日は『呼ばれ方』のお話をしようかなと思います。

皆さんは、自分が家族や親戚、お友達や近所の方から呼ばれる時、どのような呼ばれ方をされていますか❓(・・?)


私は今年23歳の誕生日を迎えましたが、今までの人生を振り返ると名前で呼ばれることが多かったです。
学校の先生から呼ばれる時や以前勤めていた会社内では、名字で呼ばれることが多かったですが、基本的には『城偉くん』と呼ばれることが多かったです。

大学の競技ダンス部でのあだ名は『はんたまくん』でした…( ̄▽ ̄)笑
(ちなみに、齋藤先生はヨン先生、三室先生はシュシュ先生、伊藤先生はジェフ先生と、皆さんかっこかわいいあだ名でいいなあ…(´-`).。oO なんていつも思ってます笑)

大学1年生の入学まもない頃、競技ダンス部の新入生歓迎ご飯会に参加した際にサイゼリヤの
「半熟卵のミラノ風ドリア」
を食べていたらこのあだ名をつけられました。
けっこうテキトウにつけられましたね…( ̄▽ ̄)笑

江東ソシアルダンススクールに入社し、皆さんから『松尾先生』とよばれるようになりましたが、『城偉先生』と呼んでいただいても問題ないですからね( ̄▽ ̄)❗️

自分の名前、中々珍しいと思うのですがどうでしょうか❓
これから先、外国へ留学に行った際に、『ジョーイ』で通じそうなので便利そうですよね笑笑
両親に感謝ですね(´-`).。oO

最近は、そうやって読むの⁉️というお名前だったり、かっこよかったり、珍しいお名前が増えましたよね。

また、私には兄が1人いるのですが、兄はなぜか『松尾』と呼ばれることが多かったです。
ちなみに、兄は珍しくてめちゃかっこいい名前です( ̄▽ ̄)笑



という感じで、『呼ばれ方』についてお話ししてみました。
よかったら名前でも呼んでみてくださいね( ̄▽ ̄)❗️

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ではまた次の機会まで、失礼致します…_φ(・_・

留学のお知らせ

中川です。


来年1月2日〜2月初めまで留学の為お休みをいただきます。
日本に帰ってくるのは22日なのですが、隔離期間があるのでレッスン開始日がハッキリ分かり次第また報告させていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。


いつもドイツでレッスンを受けている先生がロシアにいるので初めてロシアに行ってきます!
コロナもロシア語も久しぶりのレッスンも全てドキドキです。
母親に『年明けからロシアとイギリスに行く』
と言ったら『え〜感染者すごいよ〜?コロナツアーじゃないの〜〜!!』
と言われました。


明日は18時半から19時45分で
3人グループがあります。
松尾先生もいますよ==!!
飛び込み参加も歓迎です!よろしくお願い致します。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]