忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

連休

中川です。
連休は両親の還暦をお祝いしに北海道の温泉に行きました!
こんなご時世なので帰るか迷いましたが、還暦は一生に一度の事なので検査を受けて行ってきましたよ。


三日間、美味しいもの食べて食べて飲んで食べて家族と楽しい時間を過ごせました。
両親も喜んでくれてよかったです。

最終日、飛行機まで時間があったのでノースサファリ札幌という動物園に行ってきました。
柵が少なくて動物との距離が近く、普通の動物園ではあまり見かけない動物が沢山いる少し変わった動物園で面白かったです。
小学生以下は入場できないデンジャラスゾーンがあって、
ワニやピラニアがいる水槽の上の橋(靴一束分の細さ)を渡ったり
何百匹もの芋虫の上を跨いだり、なかなかデンジャラスでした。。

初めてヘビを巻きました!

内心ちょっとびびっております。

ふくろうもその辺に沢山居ました。鳥が苦手なので怖かったです。
北海道に行った際はぜひ行ってみてください!都会の動物園とは違う面白さです。


そして今日は腹痛のため、スタジオをお休みさせて頂きました。
北海道で食べ過ぎたからでしょうか。。
だいぶ回復しました!!
ご迷惑おかけしました。。
では!!
PR

パインアメ




スタジオの近所にパインアメのオフィスを発見しました。

パインアメはいつもスタジオのアメのスタメンです。

いつもお世話になっております。

パインアメのロゴの雰囲気が、なんともいえないいい感じです。

パインアメは真ん中に穴が空いて笛でも吹けそうな感じですが、吹けません。
あくまでもパイナップルの缶詰みたいな形なだけです。





三室

大谷採石場

こんにちは、齊藤です。


連休中に栃木県にある大谷採石場というところに行ってきました。


山の中をくり抜いてできた、採石場跡はとても涼しく、10℃ほどでした。


外気が30℃以上あるので、避暑地としては抜群にオススメです。


何よりも、機械がない時代にどうやって石材を掘っていたのかが気になっていたのですが、

その答えも併設の展示でよくわかりました。


百聞は一見にしかず

やはり何事も足を運んで、自分で見るのが一番楽しいし経験になります。


ダンスも実際に見たり、踊ったりする方が動画を見るよりも何倍も楽しいものです。


それでは。

学生、練習会☆

オフシーズンを有意義に過ごす為に
ベーシック強化の練習会を開催しました。
ガッツリ4時間、ばっちりレベルアップ☆

住環境を良くしたい

小林です。

暑中見舞い申し上げます。

梅雨が明けたと思ったらいきなり夏が本気出してきましたね!!
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか。
お陰様で私は元気よく毎日踊っています。

熱中症が怖いので油断せず水分は摂るようにしています。
いつの間にか脱水になることもあるそうですから、皆さんもくれぐれもお気をつけてください。

さて私の部屋の話ですが、前から湿気と埃に悩んでいました。
埃は時々拭いていましたが湿気に対して何もしていませんでした。(完璧な自己責任)
私の部屋は浴室に近いというのもあり常に湿度が高い環境です。
そこで、ついに除湿剤を購入して衣装ケースや部屋の隅に設置しました。
すると衣装ケースの除湿剤がたったの2日で半分がゲル状になりました。
恐ろしい湿度だと再認識した瞬間です、、、

もともと家の構造が風通しが良くないのでサーキュレーターをガンガン使って空気を循環させています。
明日はしっかり部屋を掃除して埃も綺麗さっぱり取り除きたいと思います。



プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]