忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

マスク

こんにちは、齊藤です。


先日のC級戦から1週間経とうとしてますが、

久しぶりの試合だったからかマスクをして全力で踊ったからかは分かりませんが

しばらく疲労感がありました。


試合中、他の選手も準決勝くらいになると、皆んな顔が真っ赤になって息苦しそうでした。


このマスクで競技会で踊るのがいつまで続くのか心配になります。

コロナが収束し、
早くマスクを外して良い風潮になって欲しいなと心から思います。
PR

個人的に新たな夢が出来たので
4月から6試合にエントリーしました。
なかなかハードでしたが終始楽しく踊れました。
やっぱコンペのライブ感は気持ち良いですね。

またこれから
後期に向けて、新たな夢に向けて、
日々コツコツと積み上げていきたいと思います。

ドレスデザイン

こんにちは伊藤です

日本インターに向けて衣装を作ったのですが、諸事情があり、一次予選だけ新しい衣装でそのあとは以前の衣装で出場しました

僕の衣装はまた直し中なのですが、、、

先日宇都宮にてフローラ杯に出場しました
中川先生の新しい衣装は僕が初めてデザインしてみました
女性の衣装は様々なタイプがあり、考えるのが大変でした
衣装は好みや、機能性やシチュエーション、コンペ向きなど何が正解なのか難しいですね、、、






練習着

こんにちは、小林です。

近頃は天気が安定しなく、折り畳み傘が常にリュックに入っています。
重いし、かさばるので早く天気が安定してくれると嬉しいです。

さて、昨日スマホの中にある写真を見ていたら私が大学2年生の写真が出てきました。
学生練習会の後の集合写真で、初々しい感じでした。
全体的に今の学生と決定的に何かが違うなーっと思い、なんだろうかと眺めてました。
一つ大きく違うところがあり、今の学生の方が圧倒的に練習着がおしゃれです!!

近頃ではネットショッピングが常識なので、インスタグラム等で得た情報で海外から取り寄せたりする人が増えました。
私が学生の時はそんなことする人はいませんでした。
私が学生の時といっても数年前なので、ここ数年で常識がどんどん変わっているのだと感じます。
また、paypalなどができたおかげで海外のものを購入する際の決済が楽ちんで安全です。

これからどんどん物流はグローバルになっていくのかと、練習着から思いました笑





フローラ杯

中川です。
日曜日、宇都宮で行われたフローラ杯のオープン戦に出場しました。
結果は3位。
残念な結果ではありますが、宇都宮の方々の応援がとても暖かく
楽しくファイナル踊らせてもらいました!
伊藤先生は観客の女性の方々にキャア♡キャア言われて嬉しそうでしたよ。笑
私もフロアの外でも何度かお声をかけていただいて力を頂きました!!
ありがとうございました!


これで、前期の試合は全て終了。
次の試合はいつになるのか分かりませんが、じっくり自分達のダンスに向き合って
良いダンスを作っていきたいと思います!!


優勝は出来なかったですが、餃子食べましたよ。
美味しかったです。

では!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]