忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ストレッチ☆

中川です。

Twitterにあげた写真ですがブログにも。。

海外の選手がやっていたので真似してみました。
大変そうに見えますが、思ったより簡単でしたよ!
横腹がストレッチされて気持ちが良いので、皆さんも是非!?

では!

PR

暑かったです

今日はとても暑かったですね

梅雨明けではなかったようですが、真夏って感じでした。

夏はコンビニでガリガリ君を買ってしまいます。

ソーダ味もいいですが、梨味を買ってしまいます。


ただ、ガリガリ君よりもおすすめなのがアイスボックスです。
ちょっと溶けたのを飲むのが美味しいです。


夏は氷がうまいです。


三室

もののけ姫

こんにちは。齊藤です。


少し前になりますが、スタジオジブリの『もののけ姫』をみました。


スタジオジブリのアニメは何も意味しないシーンが全くなくて、次から次へと考えさせられながら観るので、映画を観賞し終えたら頭がすごく冴えた状態になります。


やはりこの「もののけ姫」もとても考えさせられたので、大人の観る映画だと思いました。


大和朝廷と蝦夷(えみし)
職業差別
男女差別
障害者差別
人間と自然(神)の対立


大和朝廷に追いやられた蝦夷の末裔のアシタカが、大和朝廷の末裔たる戦国時代の日本で大活躍するところ。
タタラ場に住む人々は職業的に性別的に見下されて、そして非健常者故に外界の人々に差別されているが、その差別に対して、女性の強さや不自由な身体でも技に優れたところを見せる描写
権力者であり強者である武士に対して戦うことで、それを証明する。
そして、タタラ場の人間が神々や自然にとっての侵略者であるが、しかし、エボシ御前は苦しんでる弱者を救おうとタタラ場の発展を目指しているなど。

決して単純なヒーローものの映画ではないなと思います。


社会問題を全て詰め込んでるようなメッセージ性を感じてしまいます。

音楽も壮大で深い山で覆われ自然に満ちた日本というイメージで最高です。
素晴らしい映画をみました。


くどいかも知れませんが、、

江東ダンスのプロモーションビデオを作成してみました。昨日の一昨日も今週ずっと告知してますが 笑笑
この時世、パーティーやコンペ等ダンスパフォーマンスを発表する場がなかなか難しいので、スタッフ一同、今出来る事を模索し、ポジティブにチャレンジしていきたいと思います☆

見ていただけたでしょうか?




こんにちは伊藤です

Youtubeに動画をあげようという事でまず一つあげてみたのですが、音楽の著作権に引っかかるのかよく分からずに上げてしまいました。

今回の音楽は大丈夫だったのですが、使う音楽によって色々と著作権問題があるそうです
一応今回も調べたのですが、よくわからず

著作権って難しいなー

次のダンス動画も作る予定なので、作ってから消されないようにちゃんと調べようと思います!


まだ見てない人は

https://youtu.be/mkV-6SRuWQ0





プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]