忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

イナゴ

こんにちは。齊藤です。


どこでもいつでも周りからは新型コロナウイルスの話ばかりですね。

テレビではあまり話題にはなってませんが、現在、イナゴの大群がアフリカ東部から中東まで到達し、今後はインドや中国まで襲来する可能性があるそうです。


現代日本においてイナゴの大群と聞いても、危機感は感じることはなかなか無いですよね。


僕自身も歴史の教科書の中でイナゴによって飢饉になったという字面の知識か三国志というゲームの中でしか遭遇したことがありません。


しかし現実は、数千億匹はいると言われてるイナゴの大群が、その土地にある食糧になるものすべてを食い尽くして、新たなる食糧を求めて次の土地に向かうそうです。


もしこの大群が中国まで到達したとしたら、疫病に蝗害による食糧危機と泣きっ面に蜂状態です。


日本も安全とは言えないかもしれません。
コロナウイルスの時も対岸の火事とばかりに、遅い対応でしたが、仮にこのイナゴの大群がやってくる可能性があるのならば早めの対応が必要かもしれませんね。


僕らに今できることは、しっかり寝てしっかり食べることでしょうか。


皆さんも健康に気を付けてお過ごし下さい、それでは。
PR

スーパージャパンカップ延期

こんにちは伊藤です

阿部首相が今後2週間以内のイベント中止要請で、
JBDFが会議を行なった結果、昨日の夜にスーパージャパンカップが延期に決まりました。

選手の自分としてはスーパジャパンの為に色々と準備して、モチベーションも上がってきたので、残念でしたが、最近のコロナ 感染者の増加を見るとしょうがないですね。

JBDFの大会は今の所4月の前半まで中止や延期になりました。
次の大会までに最短でも二ヶ月ほど空くので、だらけない様にしたいですね。

予防

こんにちは、小林です。

近頃は新型コロナウイルスの話題が絶えませんね。

正直なところ最初はそんなに大したものでは無い様な気がしていました。

しかし現状はますます悪化するのみで、徐々に身近なものになってきました。

今わたしにできることはできる限りの予防です。
さすがに電車に乗らない訳にはいきませんのでしっかりと手洗いうがい、アルコール消毒をする事を心がけています。

また、免疫を高めるためにもたくさん食べてよく寝る事を大切にしたです。

実のところコロナのせいにしてたくさん食べたいだけなんですけど、、、、、

ちなみに今わたしが一番食べたいものはたこ焼きです。
朝からたこ焼きを上手に作る動画を見てしまったせいだと思います。

アジアオープン2020

中川です。

昨日はアジアオープンがありました。
日本からスタートし、台湾、韓国、中国、インドネシアの5箇所で開催され、海外選手のエントリーが沢山あるこの大会ですが、今年はコロナの影響で日本のみの開催でした。

例年より海外選手のエントリーが大分少なかったおかげで?オープン戦の準々決勝まで進みオープニングパレードに参加する事が出来ました!
アジアクローズとオープンが同日にあり1次、2次、3次、準々決勝を二回、合計8ラウンド踊ったのでヘロヘロになりました。
もっと残った選手は11ラウンド踊ったらしいです。
すごいです。もし私残ってたらどうなっていた事やら。。
こんな過酷なコンペは中々無いのでは無いでしょうか。。体力大事です。


開催自体、賛否両論あったみたいですがいい経験となりました。
出場してよかったです。感染した方がいなければ。の話ですが。

今週末はスーパージャパンです!!
気合い入れて挑みます。

では〜

ゾロ目

こんにちは。齊藤です。


今日は2020年2月22日です。


2がたくさん付く日ですね。


そういえば自分の年齢も今年でゾロ目の年となりました。


なんとなくゾロ目で得した気分になりますね。


巷では新型コロナウイルスのほか、インフルエンザや従来の風邪、花粉症など人間を苦しめる病気が流行ってますね。

皆さんも十分注意されたし。


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]