忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

韓国

中川です。 


金、土、日、月と仕事で韓国に行って来ました。
韓国のダンスミュージックフェスティバルのダンサーをしてきました。
世界中の有名なDJが沢山出演していたみたいですが、私はDJオズマくらいしか知らないので
誰一人知りませんでしたが。。


大半が最近の若者が好んで聞く、EDMと言うジャンルの音楽を流すDJでした。
EDMは電子音がキーキー言ってリズムはひたすらドンドン。
私はEDMが嫌いなので朝から晩まで爆音のEDMを聞いて頭おかしくなりそうでした。笑


外国では、日本じゃ絶対起こらない事が普通に起きます。
ハプニング続きの現場で、勉強になりました。



↑このステージで踊りました。
15センチの竹馬のようなヒールをはいて、VOGUEというほぼ腕だけで踊るダンスを踊りました。
花火と炎がとっても熱かったです。


今週から後期の試合が始まります!!!!!!
PR

おススメゲーム

こんにちは、三室です。


最近面白いと思っているゲームを紹介します。
「GeoGuesser」というゲームなのですが、
グーグルマップを使用したゲームで、ゲームスタートするとストリートビューのどこかの地点に飛ばされ、それがどこかを周辺を散策することによって当てるというゲームです。

ほぼ何もない荒野の中の果てしなく続く道路に飛ばされることもありますし、
どこか異国の集落のようなところからスタートすることもあります。

生えている植物、地形、右側通行か左側通行か、看板に書かれている言葉、うつり込んでいる住民たちの姿、道路を走るトラックの広告など、情報となるものは沢山あります。

限られた情報から推測する楽しみがあるゲームです。
興味がある人はやってみて下さい。

学生松前杯 & アマB級戦 ☆

松前杯において、
ダイジュ ソプラノ (東工大3年)
CHACHACHA 優勝‼️
SAMBA           優勝‼️
ワカ ウブ (武蔵美3年)
CHACHACHA  3位
RUMBA            4位
ナカムー ユッケ(成蹊大3年)
RUMBA          5位
アマB級戦において
カウゴスチン(千葉大4年)
優勝‼️A級昇級
でした。
後期シーズン初っ端から
皆んな大活躍です。素晴らしい〜〜
(写真はダイジュソプラノとカウゴスチン)

競技会シーズン

こんにちは、齊藤です。


9月にはいりました。


競技会にパーティーとイベント続きでにわかに忙しくなってきました。


体調に気を付けて、体力をつけて乗り越えていきたいですね。


ストレスと睡眠不足は健康の大敵なので、いかにストレスを受け流すかが大切です。


よく、ぼーっとしていてストレスとは無縁に見えると言われますが、


そうでもないです(笑)


みなさんも秋は体調を崩しやすい季節だと思うので、気を付けて過ごしてください。


それでは。

災害対策



こんばんは、えなです

先日の台風は凄かったですね。関西圏は大変な被害が出たようでとても心配になりました。
そして北海道では地震による災害が。
今年の残り4か月、自然災害に気を付けて万全な準備もしておいた方がよさそうです!
皆様お気を付け下さい

ツイッタ―でたまたま見かけたのですが、停電時ツナ缶にティッシュで作ったチヨリを入れて火をつけると、ロウソク替わりとなるそうです。
豆知識として知れて良かったなあと思いました。(笑)

では

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]