忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ベーシック練習会☆

ベーシック練習会を開催しました。
40名が参加してくれガッツリ3時間ベースを見直しました。
ダンサーが成長するためには、ベーシックにおいてコーチャーとの共通認識が必要になります。この共通認識が足りないとダンサーは必ず迷い続けます。
今回のような練習会は、その共通認識を確認する為にとても有意義であると思いました。
PR

GWいかがお過ごしでしょうか

こんにちは。
中川です。


GW前半はいかがお過ごしでしょうか。
私は仕事と試合で終わりました。
後半はお休みがあるので、何かしようと思います。
何しよう。


父の趣味で飼っているヤギが
ツインズを生みました。

可愛い!
今月末には甥っ子だか姪っ子だかも産まれるので
早く会いに帰りたいです。
では良い休暇をお過ごしください!

歌詞の意味

こんにちは。齊藤です。


いま、FMのステップ作りをしているところですが、なるべくイメージできるように使用する曲の歌詞の意味を調べてみました。


英語の曲なので僕は歌詞の和訳を知るまで、大まかな意味しか捉えてませんでした。


しかし、フレーズのひとつひとつの意味がわかると、なんとなくイメージが湧くどころか直接ステップを閃きそれを踊ってる情景が頭の中で投影されます。


そのフレーズで意味してる歌詞に沿った演出しか考えられなくなります。


アイデアは絞り出すというより、湧き出るものなんだなぁと思いました。


競技会で流れている曲の歌詞がスラスラわかるようになれば、もしかしたらダンスも変わるかもしれません。


そのためには英語、スペイン語を勉強しなくてはいけませんね…。


語学が苦手なので、なんとかモチベーションを上げていきたいです。


それでは。

ジュマンジ


こんにちは、えなです

お休みの日は、皆さんはなにをされていますか?

私は先日映画を観に行きました!

朝一番に映画館に行き、友人が見たがっていた「ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル」
というものを観ました。

私はてっきり、アクション映画なのかと思っていたのですがコメディサバイバル映画で、ずっとケタケタ笑っていられるほどフランクで面白い映画でした。

主演の男性が筋肉ムキムキでスキンヘッドでセクシーでした。
映画館中がくすくす笑いで満ちていて、その空間も楽しかったです。

では!

もうすぐGW

こんにちは伊藤です。

来週からGWですね。
僕は来週の月曜日祝日に地元群馬で開催される大会に出場してきます。
スタンダードの試合はあまり出ていないのですが、地元という事もあり出場してきます。

話は変わりますが、群馬県民の話になると、上毛かるたの話になります。
上毛かるたとは群馬県の郷土かるたなのですが、群馬県民だと小さい頃から覚えるらしく、ほとんどの人が言えるらしです。
僕は全く言えません。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]