忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

春分の日

こんにちは、小林です。

今日は晴れて、春らしい暖かさですね。
今日みたいな日はサイクリングとかしたくなります。

明日はなんと春分の日です。
皆さん、春分の日は何かご存知ですか。
古川先生は「春来たぜ!!イエーイ!!フーーー!!っていう日でしょ!」
と私に教えてくれました。
春来たぜ!パーティーしようぜ!って国が祝日を設けてくれてると考えるとなかなか楽しいですね。

実際のところ、春分の日は昼と夜の時間が均等になる日だそうです。正確には昼が少し長いらしいです。
春分の日は国の祝日法によって定められ、「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」の目的としているとのことです。

そういう意味では古川先生が言っていたことは間違えではないかもしれません。
しかし、私としてはもっと品のあるものであってほしいです。

明日は外に咲いている花を見て自然をたたえたいと思います。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]