忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

体力は大事

こんにちは。


若干体調崩し気味の齊藤です。


試合前で練習量を確保しようと早朝練をしてきましたが、それの影響かはわかりません。


思えば、入社当初は一日フル勤務するだけで、どっと疲れてた記憶があります。


暇だったはずなのに…。


それだけ体力がなかったということでしょうか。


いまも、もっと体力が欲しいです。


それでは。
PR

入社祝い



こんばんは、先週スタッフとなったえなです(*^^*)

先週の日曜日、はじめて江東ソシアルダンススクールのホームパーティーに参加しました♪

とても暖かく、賑やかなパーティーで、お客様にたくさん話しかけていだきました!お陰で私もとても楽しかったです。

自己紹介の流れで急遽斎藤先生がリーダー役をして下さり、ルンバベーシックの即興デモを踊らせていただきました。
これからもっと修行をしてお客様に喜んでいただける演技ができるように頑張りたいと思います(^ ^)


そしてパーティー後、先生方から入社祝いのケーキをいただきました!!!とっても嬉しかったです!!!☆
これから元気いっぱい頑張ります(^O^)

試合シーズンに突入します

こんにちは伊藤です。

今週末から試合が始まります。
今年は勝負の年だと自分は思っているので、出来る限り試合に出場して、成長したいと思います。
一曲一曲を自分に集中して、クオリティを上げていきたいと思います。

無題

ダンスは本当に奥深いです。
自分は先生としてレッスンする立場であると同時に、毎朝練習し、煮詰まる度に留学し、日々継続して学んでいる立場でもあります。
教える立場でも教わる立場でも、レッスンの中で大切にしていることがいくつかあります。
例えばレッスン中、生徒が練習の成果を見せたり先生がお手本を見せてくれたとします。同じものを見ても、そこから得られる情報量は当然個人差があると思います。
踊り手が何を意識しているかを考えて、その上でその変化を見るということ。わかりにくいかも知れませんが見えないものを見るというような感覚です。
例えばレッスン中、先生や生徒が何かを言葉で説明してくれたとします。言葉でのコミュニケーションは情報量としては決して多くないです。言葉を聞き、言葉にならない部分をどれだけ感じられるかということ。
以前レッスンで、細胞の一つ一つが踊っているイメージ、と教わったことがあります。
ダンスって本当にそんな感覚なんだと思います。
関節や筋肉、長さや角度、で考えていると本当に大切なモノを見失ってしまうかも知れません。

歪み

こんにちは、中川です。


先日、ティラピスをやっている友人に身体のバランスをみてもらいました。
結果から言いますと、歪みまくっているそうです。
2年前に骨折してから、左腕の筋肉が無くなったのは気づいていましたが、
左側の肩も背中の筋肉も無くなっていて
それをカバーしようと右側が発達した結果、かなり歪んで
顔まで左右非対称になっているそうです。


左が、左サイドの私で、右が右サイドの私。
左がわ。。ww
どうやって治すのかは聞き忘れました。。
とりあえずダンベルでも持ってみましょうか。。

では。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]