忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

冬全

今週末はいよいよ学生全日本戦、四年生にとっては学生ダンス最後のコンペになります。

高校野球で言えば、三年生が夏の甲子園に挑むような感じでしょうか。卒業後は、スカウトされプロ野球に進む人もいれば、社会人野球に進む人、趣味で野球を楽しむ人、野球は辞めてしまう人、など様々です。
コンペですから優勝出来るのは1カップルのみ。厳しい世界ですが、だからこそ挑戦する事で大きく成長出来るのでしょう。
学生ダンスは四年間というダンス道を極めるにはあまりにも短い期間です。しかし毎年、期間限定であるからこその情熱が個々の限界を越えた素晴らしいパフォーマンスを生みます。
コーチャーとして、
彼らの持つ才能を限界まで引き出してあげられただろうか、ダンスの楽しさや奥深さを伝えられただろうか、全力でコーチングしていますが自問自答の日々でもあります。
ただ一つ自信を持って言えるのは、
自分は誰よりも、24時間、常に教え子達の事を考え、彼らにとってより良い道筋を模索し続けた、という事です。
今週末、教え子達が完全燃焼出来ることを願ってやみません。
PR

熱海

こんにちは、中川です。


昨日は、熱海のパーティにデモを踊りに行きました。
ニューアカオホテルという、絶壁に立っていうホテルで窓は3面海!
海の上の立っているかのようです。


去年も呼んでいただいて、去年来ていたお客さんが覚えていてくれて沢山声をかけていただきました。
誰かの記憶に残るという事はすごく嬉しい事です。
競技をやっていると忘れがちですが、観客あってこそのダンスです。
競技ダンスも楽しいけど、ショーダンスも好きです。

週末は、学生4年生最後の大会があります。
メラメラ燃えている学生達で今日も教室は盛り上がっております。
楽しみです!!

無題

三室です


ダッチオープンのレクチャーで、ある先生に、「君たちにとって、勝利がすべてか?」と聞かれました。
僕は勝利が「すべて」なのかと言われるとどうなんだろうと、その場では迷ったのですが、帰ってから、「勝利がすべてだ」と答えたいと思いました。

その「すべて」は、勝ちさえすればいいというわけではありませんが、自分にとって勝利のほかに大事なものが沢山あったとしても、それらは勝利しなければ輝かないと思ったのです。

ある選手が、僕は自分のコーチャーが試合を観てよかったと言ってくれればそれでいい、と言うようなことを言っていたのですが、今となると、ほんとかな?と思います。
もし一次予選で落ちてもそうなのか?
もしファイナルまでいっていたら?
コーチャーに君がチャンピオンだと言われても、実際に予選落ちしてしまったらどういう気分なんだろう?(現に予選落ちするチャンピオンはいません)
と、いろいろ考えてしまいます。

結局、コーチャーがもしほめてくれたとしても、それは結果も出ているから本当の意味で喜べるのではないかな、と。


とにかくコンペでは結果が付きまとう以上、僕にとっては、勝利がすべてだと言えると思ったのです。

「勝利がすべてか?」と聞かれて初めて、自分が漠然と、勝ちたい、とだけ思っていたのだなぁと思いました。

どういうモチベーションでコンペに臨む、ダンスを踊るかに優劣はないと思いますが、とても考えさせられる問いでした。






ハムストリングス

こんにちは。齊藤です。


先日、とあるダンサーをボーっと見ていたのですが、その人の裏ももがカエルの太ももみたいだなって思いました。


あっ。これは褒め言葉です。


カエルといえば跳躍力があるイメージですが、その跳躍力を太ももが担っているからこそ、カエルの脚は素晴らしい。


で、そのある人は今にもカエルのように跳びはねそうな脚をもっていたので素晴らしいと思いました。


そして実際にダンスが上手でした。



それでは。

残りわずか


こんばんは、zaraのコートが優秀すぎて最近マフラー離れしています、詩歌です。

さて、ついに12月がやってまいりました。
パーティの準備は進んでいるでしょうか(゚ω゚)
私の予約も9:30から11:30の時間内はあと残すところ1枠となってしまいました!
嬉しい限りです!

どうしよう!もう頼めないの?!と不安なそこの女子に吉報です。時間外にはなりますが、早くおいで頂ける方はまだ時間に余裕があります!(3枠くらいですが)

口紅だけうまく塗れない、眉毛だけ書けない、全部やったけど足りないところの色を出したい、リハの後にチェックしてほしい、髪の毛増やしてほしい(カラースプレーとヘアマスカラご準備あります)キラキラだけ付けたい等、お気軽にご相談ください。 (上記の内容、ワンコインからです(^O^)
この辺は11:30以降予約フリーで受け付けてますので是非立ち寄ってみてください〜

ちなみにまつげだけご購入頂いた方で、希望があれば装着までサービスしております(゚ω゚)

と言うわけで、私は今日も元気にこれから出張ヘアセットに行ってきまーす。


詩歌

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]