忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

免許

中川です。
先日免許の更新に行きました。

免許取得9年間、無事故無違反なのでとっくにゴールド免許、通常30分でいい講習ですが、更新を忘れていて120分の初回講習を受けました。
3年後の更新も120分らしいです。
今年もゴールド免許を逃し、グリーンです。


普段、じっと座っていることは少ないので120分は苦痛。。
みなさんも、免許更新にはお気を付け下さい。
では。
PR

学生東都戦⭐️

学生東都戦を観戦してきました。
このコンペに向けてしっかり調整してきたカップルはやはり集中力もあり良く踊っていました。
勇気を持ってチャレンジするメンタル大切ですね。
ちなみに結果は、
ヒュンメルハルノ(日大3年)
C2位‼️S4位
ラッシーターキー(農大4年)
S優勝‼️C6位(下位トップ)
カウパーマンゴスチン(千葉3年)
S6位
マキピース(中央3年)
R4位
フジモリケイコ(獨協4年)
P4位
アナゴピカルン(青学3年)
P5位
でした⭐️
写真はオナーダンスを踊るラッシーターキー。

体のキレ

こんにちは。齊藤です。


先日学生の練習会に参加してとても勉強になったこと。


学生ははち切れんばかりに身体を目一杯、伸ばし、捻り、動かす。


効率化されたスマートなダンスとは対極です。


しかし、それが魅力的であり、観てるこちらが気持ちいいと思わせるダンスです。


自分も同じように踊ってみると、かなり気持ちいいです(笑)


これは良い勉強した!と思いました。


また、自分の学生時代の身体のキレを思い出しました。


それでは。

キラキラ

突然寒くなって体が冬眠の準備を始めました。
寝ても覚めても眠たい詩歌です。


クリスマス、年末のパーティに向けてアクセサリーのオーダーが増えてきました。

 

今年はアクセサリーだけじゃなくてフロートも作ります。
ついに布デビューです。



ですがみなさん、素人に無茶を頼んではいけません。
やっぱり布は裁断も始末も難しいですね…。
何とか作れるのはターバンとバングルまでです (笑)
イヤリング、ヘッドドレス、ネックレス、アンクレット、靴の装飾はいつでも承っておりますのでパーティーで着るドレスがとっても地味なんだけどちょっと他の所を華やかにしたい方、デモの種目は決まったけど髪型が決まらない方、金曜日がチャンスです。
江東のBA、私にぜひご相談ください (笑)

詩歌

激辛

こんにちは伊藤です。

私は辛いものが好きで、先日激辛を求めて蒙古タンメンの北極ラーメンを食べてきました。
以前食べた時は辛くて食べるのが苦しいぐらいでしたが、先日食べた時はおいしく食べれました。
また辛さに耐性がついた気がしました。

激辛があったら挑戦してみたいです。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]