忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

おるすばん


こんばんは!
今週久しぶりに現場に出ました。
世の中には東京都内のビルの屋上で、プールに入る人がいるんですね…あんなの映画の中の話だと思っていました。



さて、
試合の話、足の話と来て、また試合の話に戻りますが、
今週末に理工戦、来週には東部戦、その次はプロとアマはインターがあります。


試合となるとみなさんドレスやら髪やらメイクやら、ドレス以外の部分のコーディネートにどのくらいエネルギーを割いているものなのでしょうか。
私はそう言った類の事が好きだったので、しっかりイメージを固めてそこに向けて自分をコーディネートしていくのはあまり苦ではなかったのですが、去年学生の試合のジャッジをした時に、コーディネートが不安定な学生が、思った以上に多かったことに驚きました。

多分膨大な練習を重ねて目標に向かうみなさんにとって、外見を美しくすることは料理でいうとちょっとしたスパイス、上に乗せる輪切りのレモン、ミモザ、パセリみたいなもので、ほんのちょっとの工夫で実はすごく料理が(カップルが、ダンスが)美味しそうに(じょうずに)みえるものだと思うんです。

そんなのやらない手はないじゃないですか!
どうしたらいいかわかんない!ってなったらきっとこのネット社会…調べるなり聞くなりすればすぐに大量の情報に(how toも)出会えると思うんです。
江東には自分のイメージを一緒に作ってくれて、第三者的に分析してくれる名コーチャーが沢山いるのにこれは使わない手はないですね……

そんな私も最近セルフコーディネート。迷走気味なので、いろんな人に相談してみたいと思います。



今週ははるばる岡山から母が仕事で東京に出て来ています。
愉快な親子です。今朝は美術館に行って来ました。

詩歌
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]