忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

春眠暁を覚えず


春眠暁を覚えずですね、非常に眠たい毎日が続いています。
なぜかというと起きるのがいつもより1時間半も早いんです。
どうも、残念ながら朝活ではなくスクーリングで毎日満員電車に揺られている詩歌です。


今日は午前中にワインディング(パーマを巻く)試験を受けてきました。
国家試験に向けた学校の定期試験のようなもので、個人的には割と良くできたほうだと思います。

初めて巻いた時は一頭巻くのに1時間半もかかっていたワインディングですが、今では20分ちょっとで平気で巻けるようになっていて、練習って大事だなあと思います。
国家試験は20分52本巻きですが、店舗の試験が20分60本巻きなので、国試のタイムに入ってもまだ気が抜けません。

一つ一つ技術を習得していくのは楽しいですが、ぶっちゃけ地味な練習で良いモチベーションなんて保ってられないし、練習めんどくさいし、出来ればぱぱっとできるようになりたい。
ダンスも一緒で、練習する時間も学生を卒業するとそんなに取れない。
そんな時はレッツイメトレですね!
(↑おかげで因みに私はワインディングのタイム52分からほぼ間なしで30分くらいに縮めました)
いかに具体的に細部までイメージしてリズムとか呼吸のタイミングまで想像できるか、が肝になります。


某武蔵美の私の親代(2つ上の先輩)に以前、
「踊らなくてもイメトレで上達は可能。社会人ダンサーは時間がないのを嘆く前にタイムマネジメントを考えたほうが多分いい。」という話を聞いたことがあります。
ダンスはもちろん、ダンス以外でも同じことが言えそうですね!



さて、チアシードダイエット、完全に低迷しています。
学校にいる間しょっちゅういろんなものを食べて、夜もいつもと違うルーティンで生活しているのが残念な方向に出ているようです。目標体重まであと2.8キロほどだったのに目標体重まで現在3.5キロ…あと2週間で果たしてどのくらい追い込めるか…。




あ、1ヶ月スクワットチャレンジ始めました。(NEW)


詩歌
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]