忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

楽しい!


家を出たら暑すぎて体だけ第二の故郷であるオーストラリア(その話はまた今度)に置いてきたんじゃないかと空を見上げてしまいました。日本の空でした。どうも詩歌です。

明日のパーティーに向けてみなさん最後の調整に入ってきました。心なしか練習着もいつもより華やかです。

「先生ダメよもう歳なんだからこんな早いの踊れないわよ〜!!」と言いながらバリバリジャイブを踊る生徒さんや、「こんなの絶対覚えられない!」と言いながら一回踊ったらほぼノーミスで覚えてしまう生徒さんを半ば尊敬の眼差しで1日受付から応援していましたが、みなさん何より楽しそうで、見ていた私まで元気になりました。
(まあ朝から元気なんですけど)

ダンスなんですから、楽しいのが一番です。
競技漬けのダンスライフを送っているとなかなか純粋にダンスを楽しい!と思う事が減ってきます。勿論出来るようになる達成感や入賞した時の高揚感、応援してもらう心強さなどは感じることができるのですが、踊って踊ること自体、音楽に合わせて身体を動かして、それでコミュニケーションを取ること自体が楽しい、
と言うことを忘れてしまいがちです。

なので今日はみなさんを見て初心(?)に戻って楽しいダンスライフを送ろうと改めて思いました。



そんな私は今日から三日間レインボーリールの映画祭のお手伝いです。
こちらももう5年目になる楽しい現場です。
気合い入れて楽しんできたいと思います!


詩歌
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]