忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

自動運動


急いてはことを仕損じる、
新幹線から在来線へ乗り換えるのに、3分で特急券を買って乗り換えようとしました。
急いだ結果、エスカレーターの階段に膝を強打して打撲と少し足の皮をえぐりました。
ワイドパンツに引っかかって転んだので、今度はタイトなズボンの時に急いでみようと思います。
とは言いましたが、急がず時間には余裕をもって行動するのが一番です。
どうも詩歌です。


さて、私の母は活元運動が出来ます。以前道場に通っていました。
活元運動と言うのは、(私が知っている限りでは)瞑想とトランス状態の間のような状態で、自然治癒力を高めると言うか、自分の身体の悪い所を自分が摩ったり叩いたりして治そうとする運動を瞑想しながらする運動の事です。自動運動とも呼ばれています。

西洋医学的にはこの自動運動と言うのはありえないと言われているのですが、訓練で誰でも出来るようになるそうです。私はまだできません。ですが、活元運動をしている母親の横に丸太のように横たわっていると、勝手に私の悪い所(去年肉離れをしたところとか、昔故障してからずっと慢性的にこっているところなど)を叩いてくれます。もちろん母は私が”そこ”が悪いなんて知りません。もちろん今日叩かれたところが明日叩かれるとは限りません。(活元運動で痛みやしびれがとれることもあります)

今回は整体で入れすぎたエネルギーを吸い取ってもらいました。
気長に練習してみようと思います。
とても面白いです。

詩歌

PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/20)
(10/20)
(10/18)
(10/17)

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]