忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

続・留学ブログ

中川です。

隔離編のブログを隔離中に書こうと思っていたのですが、
突然隔離短縮になり開放されました!

留学コロナ禍編に変更して書きたいと思います。
これから海外に行こうと思っている方の参考になれば幸いです笑


初ロシア&コロナで不安でしたので、旅行代理店に手配をお願いしようと数カ所に電話しましたが
全て断られる所からスタートしました。
まず、旅行に行ってる人がいないので詳細がわからない、ロシアからイギリスなんて無理。との事でした。。。

大変だったのは、入国規制。
ロシアからイギリスに入国するのに、必要な書類がわからない、、
ロシア大使館に電話すると、イギリス大使館に聞け。。
イギリス大使館に電話すると、ロシア大使館に聞け。。
とりあえずネットで検索しまくりましたが、絶対の確信を持てないまま一か八かで出国。
入国は凄く緊張しましたが、ロシアもイギリスも
パスポートをピッ!用意した書類も見たんだか、見てないんだか。。
簡単に入国出来ました。


次に大変だったのはPCR検査。
この旅で8回の検査を受けましたが、自分で英語やロシア語のサイトで予約するのが大変でした。
あと高い。。
検査結果が出るのに4、5時間、待機しなくちゃいけないのも煩わしかったですね。


でも着いてしまえば、全く問題なく過ごせました。
ロシアはご飯が美味しいし、高くないし、街は綺麗だし、美女が多いのですごく良かったです。
イギリスより好きです。


日本への入国はダントツで厳しかったです。
入国の手続き(5時間くらい)を終えると、
10名くらいのグループに分けられ、どこに行くのかも伝えられぬままバスに乗り
アパホテルのビジネスルームで6日間、隔離です。
食事はお弁当でした。
放送が流れるとドアノブにかかっていて、その時以外はドアを開けれません。
お風呂とトイレ以外はベットの上で暮らしていたので床ずれしました。笑



でも、旅行している人は予想より沢山いました!
リスクは色々ありますが
飛行機は空いているので、寝やすいです!
この機会に旅行もいいかもしれないですね。笑笑笑
では!



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

初めて見ました。

  • by 新世紀のスラビック
  • 2022/02/08(Tue)21:18
  • Edit
この写真の手で円を表現している人、中川先生ですか?

いつものカッコいい立ち姿と違う、この立ち姿(ポスチャー)、初めて見ました。

No Title

  • by 江東ソシアルダンススクール
  • 2022/02/09(Wed)15:00
  • Edit
私です!
マトリョシカのポーズです笑

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]