忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

◯◯の日

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




今日(4/17)は恐竜の日だそうです。


1923(大正12)の今日、アメリカの動物学者がゴビ砂漠へ向けて北京を出発したそうです。


ゴビ砂漠で小型獣脚類を初めとした恐竜化石、世界で初めて恐竜の卵の化石と巣の化石を発見し、それ以降恐竜の研究が本格的に始まったそうです。




このような経緯で、探検の出発日である今日が恐竜の日となったそうです。




恐竜とか結構好きです。ロマンがあるような気がします。太古の昔にあんな大きな生物達がいたと思うとワクワクしてきます。




調べると◯◯の日っていうのが毎日何かしらあるみたいですね。これから気づいた時には今日は何の日だろうかと調べてみようと思います。




そういえば、大学生の時に住んでた街を夜散歩していた時に、恐竜の着ぐるみが歩いているのを目撃したことがありました。
なんで?と思いました。


↓これです。






それではω) 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]