忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ゴールデンウィーク

こんにちは!!☀️☀️


松尾城偉です!!´͈   )



ゴールデンウィークに突入してはや5日が経過しましたね!


昨年のゴールデンウィークは何をしていたかな、と振り返ってみました。


昨年は会社員になって1ヶ月での大型連休にとってもウキウキしていました笑笑


昨年は都内旅行ということで、奥多摩に小旅行をしに行きました。


車で行ったのですが、奥多摩は道が狭く、旅行客も沢山いて運転が怖かったです。 '-'   )


安全運転で行ったので大丈夫でしたが



奥多摩目当てで行ったのですが、予約した宿泊先が奥多摩よりも少し手前、御岳山の山の中、御岳山ケーブルカーを登った先にある宿群の一つに泊まりました。



奥多摩目当てだったので、そこまで期待をしていなかったのですが、完全に期待を超えてきました。


宿が良い、ご飯は美味しい、空気は澄んでいる、なんといっても、星と景色が本当に綺麗でした。


山の中なだけあって、星が近いです。あんなに近い星を見たのは初めてのような気がします。また、標高が高いので、東京都内が一望できます。私のご近所、スカイツリーも見えました。



ちなみに御岳山周辺の宿は、「〇〇荘」という名前の宿がとても多いです。


御岳山の周辺、その宿泊所の群がり方や、町の雰囲気はとても風情があります。


夜に御岳山にある武蔵御嶽神社に行くと(御岳山周辺の宿泊所はたくさん群がっていてどの宿泊所でも神社へは歩いて行けます。)、千と千尋の神隠しのような、少し不思議な空間にいるみたいです。



私は怖いのが苦手なので、


夜神社へ行くまでや、宿泊所周辺の暗い道を歩くのはけっこう怖かったです。


ちなみに猿がいて本当にビっくりしました。


心臓が笑笑



御岳山、オススメです。


是非一度は行って見てほしいです。


疲れを癒したいような旅でしたら是非。





また、奥多摩では釜飯を食べました。



「釜めし なかい」さんです。



釜飯がとっても人気なお店なようで、お昼ご飯に1時間?2時間?程並んだような記憶があります。


ですが、待った時間など関係ないほど美味しかったです。


釜飯と、焼き魚、最高でした。


もう一度奥多摩周辺へ行く機会があれば必ず食べに行きたいです。


ここは本当にオススメなので是非行ってみてください。




と、1年前はこんな感じでした。


ん〜、いい旅をしたなあと…(* '' )



皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか。ダンスもして、少し旅行に行くのも良いですよˊᵕˋ )


たくさん踊って遊んで、楽しみましょう!





さて、


今週のテーマ『好きな映像作品』です。



私は映画ではスターウォーズが大好きです。


世界観と、なによりもジェダイの騎士がカッコイイです。フォースとライトセーバーは私のロマン、憧れそのものです。(振り回したい…)



作品の中ではよく


May The Force Be With You.


という言葉が使われます。


フォースと共にあらんことを。


という意味だそうですが、いい言葉ですね。


ジェダイの騎士はフォースというエネルギーを操ることができるため、常にフォースと共に生きているのですね。そんなジェダイの騎士同士や、フォースを操ることができない人でフォースを信じている人同士でも、相手の無事や健闘を祈るために使われる言葉です。



こういう言葉は、


現実世界ではあるのでしょうか?


かっこいいなにか言葉があれば教えてください。(-ω-)





もう1つあります。


1976年クロード・ルルーシュ監督の短編映画


ランデブー(原題 C'était un rendez-vous) です。



この映画は、約9分なのですが、


早朝のパリの市街を車で爆走してるだけの映像作品になります。


ちなみにCGなど使わずワンカット。


パリ市街を交通ルール等無視して走り続けているだけです。


1970年代のパリの風景と、ルール無視の爆走は今の時代では出来ないと思います。


非常に貴重な映像ですので、興味ある方は是非見てみてください。



ちなみになぜランデブーなのか、というと、


映像を最後まで見ればわかるのですが、


当時ルルーシュ監督のパートナーであったグニラ・フリーデンが登場します。


パリの街を女性に会うために疾走していたということですね。だから、ランデブーなんですね。



以下wikipediaより引用


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ランデブー (rendez-vous)



映像作品

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



というように、ランデブーと検索すると映像作品としてしっかりとWikipediaにも載っております。



とても良い映像ですし、良いエンジン音なので、興味のある方は是非ご覧になってください´͈   )





長くなりましたが、ゴールデンウィーク、後半戦も楽しんで行きましょう!!



それでは、今回はこの辺で失礼致します…φ(_ )

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]