忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

モスクワ留学記②

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )





モスクワ留学記②です!



北京から無事にモスクワに到着したところからです!



モスクワに無事到着し、まずは宿へ向かいます。スタジオの近く(徒歩2分くらい)の宿を予約したため、とりあえずスタジオに向かいました。



電車で移動しようかと思ったのですが、もう夜だったのと迷いそうだったのでタクシーで移動しました。


ちなみにロシアでのタクシー移動はけっこう安めだと思います。(yandex go というアプリを使います。日本でいうとUberGOS.RIDEのような感じですね。カザフスタンでも使えます。)


空港からスタジオまで約35kmの道のりです。スルスルと進めて45分くらいかかりました。


(ロシアのタクシー運転手、タクシー運転手だけでなく普通の車もとにかく運転が速かったです。めちゃくちゃ道路でかいのですが、どの車もビュンビュンしてました。そこは乗っていてけっこう怖かったかもです笑(;))



乗る時間や、乗る場所、ピックアップするタクシーによって値段が変わるみたい?ですが、アプリでボタン一つで呼べるので、ロシアやカザフスタンに行く方はオススメアプリです。





スタジオに着いて、場所を確認しホテルにチェックインしました。


しかし、何故か今日一日しか泊まれないと言われました。ちゃんと予約書も持ってきて見せても、メンテナンス?が入るとかなんとかで一日だけしか泊まれません。と言われてしまいました。明日からキャンプが始まるのにまた明日以降の宿無しになってしまいました。(カザフスタンの時もあったような(^_^;))



どうにかこうにか翻訳を交えながら会話を続け、結局は期間中泊まれることになりました。本当に良かった( ̄ 



道中も少しアセアセ、着いてからも、アセアセ、大変ですね笑笑


良い経験となっています。





次の日かは、朝一からレッスンが始まる予定だったので、その日は早めにお休みしました。( -ω- )zZ







余談ですが、6月のモスクワは、白いタンポポのような綿毛がめちゃくちゃ舞ってます。そこかしこに、雪のように降ってます。


この綿毛なんだろう?と思って調べましたが、ポプラの綿毛だそうです。


この綿毛、モスクワっ子の多くにとって厄介だそうです。綿毛自体はアレルギーを起こさないそうですが、綿毛が運ぶ花粉やホコリでアレルギー症状が起きる可能性が高いそうです。実際、先生も空気状態は良くないと現地で言っていました。



不思議な光景でした。


毎年6月限定の光景だそうです。


(モスクワ 綿毛 と検索するとどのような光景かが出てきます。YouTubeでは実際に舞っている映像もありました。)






また次回の留学記にて(^_^)/






それではω) 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]