忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




9月になりいつの間にかもう中盤ですね。


とっても時間が過ぎるのが早く感じます。



ちなみに8月は毎日猛暑だったようです。


9月に入ってもずっと蒸し暑いですよね。


私の自宅はとても暑くなるので、寝る時に冷房は欠かせません。


熱中症など、身体に熱がこもらないよう皆さんお気をつけてお過ごしください。





さて、今回は、伊藤先生のブログでも書かれていましたが、『JIN--』についてです!



ご存知かと思いますが、私は高校時代陸上部に所属していて、身体のケアのために自宅から近い整骨院へ通っていました。


その整骨院に、その漫画がありました。



施術は大体いつも30分程度なので、その30分の間にちまちま読み進め全巻読んでしまいました。



内容はなんとなーくしか知りませんでしたが、いつか読んでみたいなあと思っていたところにたまたま、整骨院の先生が全巻並べていてくださったので読ませて頂きました。




ストーリーとしては、主人公は現代の医師(脳外科医)で、江戸時代にタイムスリップしてしまいます。タイムスリップした江戸時代で、現代の医療を駆使して人々を救うというようなストーリーでした。


幕末ということもあり、中学や高校で習った歴史に沿いながら読めたので当時とても面白く読み進められました。



また、仁と言えば日曜劇場でもドラマで放送されましたよね。このドラマはとても人気で、視聴率が高かったそうです。


私はあのメインテーマを時々聞きますが、なんとも言えない儚さがあって綺麗な曲だと思います。


小学生、中学生時代にエレクトーンを習っていた時は、上手になったら仁のメインテーマ曲を弾きたいとずっと思っていました。その前に辞めてしまいましたが、大学に入った直後は実はエレクトーンを再開したくてエレクトーンサークルを探していたんです。エレクトーンサークル、あるそうなのですがどうしても見つからず、気がついたら競技ダンス部に入部していました。


というように、仁のメインテーマ曲は本当に素晴らしいので、是非聴いてみてください。


エレクトーン演奏の動画もYouTubeにいくつかあると思うので、エレクトーンverの仁のメインテーマも聴いてみてください✨✨



ドラマの仁は、ストーリー、キャスト、構成、全てが完璧なドラマだったと言われています。今現在はU-NEXTで見れるそうなので、是非視聴してみて下さい✨✨




漫画もドラマも素晴らしい作品で、大好きな作品の一つです。




知っている方いましたら、ぜひ教えてください(*^^*)!!





それでは(ω)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]