忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

初海外


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )



日曜日、無事帰国致しました。✈️


初めてのイギリス、初めての海外試合でした。


日本とは違い、外国人のスピードの速さに圧倒されるばかりでした。今の時代はYouTubeInstagramFacebook等外国人の踊りを日本に居ても動画上でたくさん見られますが、実際に見ると全然違いました。


何事も、実際に見てみないと分からないものだと思いました。



外国人の踊りを見て、どういう踊りが良いかが見れたと思います。どの外国人も、見せ方や表現等それぞれのカップルでは違いますが、皆共通している部分もあったと思います。


やはり、世界の人達は凄かったです(*^^*)



素晴らしい会場で凄い選手達と踊り、見れたことはとても良い経験でした。



プロのトップ選手(準決勝、決勝)は当たり前に皆素晴らしかったです。順位は付いていますが、皆素晴らしい技術を持っていて、皆カッコよかったです。達人、芸術だと思います。目が足りない!





海外初試合は、UKOPEN前の少し小さな試合でした。Universalという試合で、現地に着いてからすぐでした。


飛行機✈️に乗るのが、小さい頃に乗った以来で、しかも長時間フライトは初でした。飛行機慣れしておらず、長時間座りっぱなしの体勢に何も対策をしておらずイギリスに着いた頃には腰を痛めてしまいました。尾てい骨の上が潰れてしまいまして、そのままUniversalに出場という流れでした。


バタバタで試合だったので何も分からず終わってしまいました笑笑


これも良い経験です。




腰のストレッチや身体のケアを頑張り、UKOPENのライジングまでに気合いで治しました。結果的にライジングは気持ち的にバタバタせずにちゃんと踊れました。




ちなみに、帰りのフライト✈️は行きで学んだので、腰は全然大丈夫でした。何事も経験だと、思いました。



あっという間に試合は終わり、沢山の素晴らしい経験ができました。



帰りのフライトまで一日あったので、弾丸でパリに移動して一日有名どころを見てきました。ルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂、サントシャペル、モンマルトル、急ぎ急ぎでたくさん回りました。こちらも、全て芸術、素晴らしかったです。







余談、


イギリスで買ってみたフィッシュアンドチップス、結構美味しかったです。


店員のお兄さんになぜかめちゃくちゃ感謝されました笑笑


またあのお店に行こうと思います。



あとは、物価がちゃんと高いですね。駅で売ってるコーラとかめちゃ高かったです。流石に高すぎて買いませんでした。(;)






簡単にこんな感じでした。


また海外目指して頑張ります。٩( 'ω' )و



それでは。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]