忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

新デバイス


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




最近、iPadminiを買いました。


レッスンなどで、見た方もいらっしゃると思いますが、 曲のデータやダンスの色々な動画を保存する用に買いました。


今使っている携帯はiPhoneXSです。


調べてみたら、iPhoneXSが発売されたのは20189月だそうです。



購入してからほぼ5年も使っているので、けっこう経ったんだなあと…( ´-` ).oO



iPhoneX以降から、iPhoneにはホームボタンが無くなり画面が大きくなりましたね。この時のスタイリッシュさには、物凄く惹かれたのを覚えています。私はApple製品がすごく好きなので(とは言ってもApple製品は安くはないので本当に必要な時以外は買う機会はほぼないです。眺めているのが好きです笑( ^_^ ))XSを買ったのを覚えています。



だんだんと薄くなったり、デザインや機能を削ってきたり、機能性が良くなったり、進化してきたのだと思います。


私は中学生の頃iPodtouchを使っていたので(携帯では無いのでデータ通信は出来ませんが、WiFi環境ではiPhoneと同等の機能を使えるということで同学年のみんな使っていました)XSを初めて持った時のワクワクは凄かったです。



今は、iPhone14proまで出ていますかね。( ´` ).o


すごいスタイリッシュで高級感がありますよね。



今回iPadminiを買いましたが、紫色にしてみました。なんだかメタリックな紫色で、カッコよくてすごく気に入っています。


あと、ちょうどいい大きさですごく使いやすいです(これはすごく重要な気がします())



iPadを買ってみての感想は、動画を見たりする人や、仕事用で使いたい人、などなど、iPhoneよりも便利な面はたくさんありました。使い分けしている方が多いことも納得という感じでした。|´)




私はどちらかというとすぐ新しいものが欲しくなるのですが、XSはこれからもまだ使いたいと思っています。愛着があります(^-^)


たまに、iPhoneを使っている方でXSを使っている方がいます。その時はすごく、うお〜〜となります笑笑


年が経つにつれて、新型モデルがどんどん出てくるし、新型を持っている方がどんどん増えていくので、5年前のモデルでもすごく古く感じてしまうんですね。


でも、まだまだバリバリですぞ〜 •̀֊•́ )




iPhoneのお話でした。Androidは使ったことがないのですが、すごく機能が多いみたいで、色々カスタムができるとかできないとか楽しそうです。使ってみたいです。




携帯など、普段持ち歩くものは愛着が湧くと思います。




皆さんの携帯の愛着話、是非お聞かせください´͈   )




では、今回はこの辺で失礼します(>▽<)




´ _`)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]