忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

勝利の女神は些事にあり

こんにちは☀️石塚です



タイトルの言葉をご存知でしょうか
「勝利の女神は些事にあり」



プロ野球メジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手が高校時代より座右の銘のひとつにしている言葉です。


些事、些細なことの意。小さなことにまでこだわってこそ勝利の女神は味方してくれるということですが、掲げたとてなかなかできるものではありません。


こだわることそれ自体も楽なことではないですが、適切なこだわりを持たなければ量を重ねても意味が薄くなってしまいますよね。


小学5年生から高校まで野球をしていましたが、考えて適切に頑張れていた記憶がありません笑


が、ダンスをやるようになってからは心技体、いくらか考えられるようになったと思っています。
それでも些事は限度が果てしないと思う日々です。


甲子園、オリンピックとアスリートが活躍するシーズンですが、私もプロの競技選手として彼らに負けない努力量をもって、日本中、世界中に名を轟かせる素敵なダンサーになります。


まずは9月はほぼ毎週コンペがあるのでそこに向けて頑張っていきます!



いしづ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]