忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

学連と言う部活動

美由紀です。
本日は首都大学が主催(今は違うかな)する皐月杯と、
学連OBOGが主催する全日本学生競技ダンス連盟OB/OGダンススポーツ競技会が開催されました。
皐月杯には、カップルで組めなかったシャドーの子達が先輩と出場出来るシャドー戦があり見事、舞雪が優勝☆
全国OB/OG競技会では、プロアマ分け隔て無く学連出身者がジャッジも務め、競い合う中、松尾組が出場し惜しくも準優勝☆
どちらも純粋に公平にダンスを楽しみ競い合うこの企画が大好きです。主催した方々の心意気と行動力が素晴らしいです(*´꒳`*)

私は学連と言う部活動があったお陰で、自分以上に仲間の為に行動する大切さや、リーダーがいる有難さと忍耐力をここで学びました。ダンスの上達以上に人生勉強として得るものが大きかったです。

近年コロナの影響なのか部活動が思う様に運営出来ず、孤立し個人戦の様になっていないかと心配です。
社会に出れば否応にも個人戦になります。
どうかコロナ禍の部活動自粛雰囲気を払拭し、団体行動の難しさと楽しさを積極的に経験して欲しいと老婆心ながら思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]