忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

学連を卒部してからダンスしてますか?

美由紀です。
昨日、卒業して3年振りにあなごとピカルン(学生は不思議なニックネームで呼ぶ習慣があります^^;)が転勤先の鹿児島から竹歳先生のレッスンを受けに来ました。
学生時代は沢山カップル間で悩み相談を受けた2人が今は夫婦でアマチュア戦を頑張っていると聞き感慨深いです(*´꒳`*)

私がアマチュアだった10数年前はライバルと言うか格上ダンサーに竹歳先生の教え子ばかりいて脅威に感じていたのが懐かしいです。

最近、ご時世柄なのか卒業してからダンスを続ける子が昔より少ない気がします。
今は昔よりダブルスやプロアマ等の選択肢も増えたので、アマチュア戦に出る以外にも、私の様に社会人サークルで仲間を作ったり、先生とシャドーレッスンからプロアマ戦にチャレンジしたりとダンスの楽しみ方は沢山あるので継続して欲しいと思いました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]