忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です!( ¯¯ )



今週末は、DANCE EXPO があります。


毎年ある?そうですが、


私たちは初めての参加となります。



当日は、EXPOの前に大トライアル会もあります。そちらも頑張ります!( •̀_•́)



EXPOでは、フォーメーションに出させて頂きます。伊藤先生、中川先生、三室先生もいらっしゃるので、中々面白いのではないでしょうか?('-'  )



後は、萌美ちゃんがドレスコレクションに出るので、私もそこで少し踊らせて頂く予定だそうです(*^^*)


萌美ちゃんのドレスショーです(*^^*)


楽しみですね。



当日ご参加される皆様はよろしくお願い致します。





さて、


今回は今週末のお話です。


今週末、少し長野(白馬村、軽井沢)へ遠出しました。


その前日のお話です。


当日は車³₃で向かう予定だったので、2週間前からしっかり予約していました。


ですが前日(しかも夜)、突然電話がかかって来ました。乗るはずだった車にその日乗っていた人が事故をおこしてしまったと。配車が出来なくなってしまったと言われました。( °_° )


3日間も車を借りるのにもうどこも空いてないんじゃと思い探してみますがやはりほとんど空いてなく奇跡的に見つけられた唯一残っていた車も自分の家からは少し遠いところでした。( ´`)


それでも、取らないと長野へは向かえないからとりあえず取ろうと、予約をしました。(   ´~`  )



その時は本当にどうしようかと思いましたが、予約ができてよかったです。


結局、その車は新型車で乗り心地が良かったので満足ですがもし車がどこも空いてなかったらどうなっていたんだろう?(・・?)


と思いました。


ヒヤヒヤした体験でした。



事故は100%起きないものというわけではないですが、起こさないように気をつけて運転することは大事ですね。(´-`.oO


私は3日間で幸いにも無事故でした。



3日間運転していて少し分かったこともあります。


バックがけっこう苦手です。


出来れば細い道や、たくさん車が通る所でバック駐車はしたくないですね。大きい駐車場とかなら大丈夫ですよ!( ¯¯ )


なのでよく突っ込んで(前進で)駐車します。


バックの感覚がつかめず車が当たりそうになることがあるので、めちゃくちゃ気をつけようと思います…(--;)


あとは切り返しがとても多いです(これは少し恥ずかしい)(;)




前進の方は、小さい頃からテレビゲームとか、携帯ゲームとか、色々なゲームに触れてきたので慣れてますよ´͈   )




とりあえず、


事故は起こさない方が、良いですね。


皆様も気をつけてくださいね。(`ω´)




またの機会に、


白馬村や軽井沢のお話はしようと思います。




それでは、今回はこの辺で失礼致します…φ(_ )

PR

パーティーシーズン

中川です!
夏も後半戦ですが、まだまだ暑いですね。

8月から9月の前半は沢山のパーティーに参加させていただいています。
今週は選手会のトライアル大会とパーティーです。
江東ダンスの生徒様も沢山ご参加下さいます!
私の出番はADC級フォーメーション
振り付けを担当しました。三室組、松尾組も同じチームで出ます!
優勝出来るかは全然わかりません!が楽しみにしていて下さい。



江東ダンスも12月25日に久しぶりにホテルでのパーティーを開催しますので
他のお教室のパーティーの良かった所を取り入れながら、
皆様が楽しんで頂けるよう企画したいと思っております!!
皆さんクリスマスの予定は空けておいて下さいね!!

では

ミナダンカップ

美由紀です。
昨日、港ダンスサークル主催「第12回ミナダンカップ」にてジャッジを務めて参りました。
社会人や学連OBが多いヤングサークルの大会、100組以上のエントリーがある大変な活気とオリジナルタッチパネルを使ったハイテクな進行の中、10時間に及ぶ熱い試合でした‼︎
アマ時代の元リーダーやお友達、知り合いも大勢参加しており、懐かしさと嬉しさと審査する難しさで眼精疲労と脳疲労がすごかったです笑
ですが、普段大会でジャッジして頂く先生方の大変さを体験出来て大変有難かったです(*´꒳`*) ゆかり先生ありがとうございました!
ヤングサークルを通じて、ダブルスやFM、立場逆転に同性同士ペア等、色々な形でダンスを楽しむ人が昔より増えたと感じた楽しい一日でした☆

ビジョンを持っていきましょう‼︎

『過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える。』
ニーチェ


今週土曜日から

こんにちは伊藤です

今週土曜日から17時より
短期間のグループレッスンを開講します。
少し難易度が高く、プロアマ戦を想定したルンバの振り付けを行います

興味がありましたら、お待ちしております!

日程は
8月20日
8月27日
9月3日
9月17日

1時間3ポイント
非会員2000円

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]