忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

朝練のお友達

こんにちは!
松尾 城偉です!

1月に入りはやくも4週間目に突入しました。
お陰様で、レッスンを毎日楽しくさせて頂いております。
2月からは三室先生、伊藤先生、中川先生が留学から復帰しますね!!ワクワク…!
私のダンスファッションヒラマ様でのグループレッスンの担当時間が12月と1月よりは少なくなると思いますが、お待ちしておりますのでお越し頂けたら幸いです(* 'ᵕ' )!
(時間は決定次第再度ご連絡差し上げますので少々お待ちください…!)

これからも基礎に詳しく、楽しく行っていこうと思いますのでよろしくお願い致します!!

また、いずれ教室でのグループレッスンも開講することになりましたら、是非お越しください!!(* 'ᵕ' )


12月、1月は代行を通して貴重な経験をさせて頂きました。12月から多くのレッスンを担当させて頂き、また皆様が足繁く通って下さるため、私自身もレッスンのやり方や、伝え方、見せ方等大変勉強になりました。
面白い!楽しい!ダンスをやりたい!と思っていただけるようにこれからも日々勉強、精進して行こうと思います!٩( 'ω' )و



さて、本日の本題に入ろうと思います。
私達松尾・加藤組は練習をする際に、私と萌美ちゃんのお互いのテンションが上がるような曲をかけたり、ニコニコと笑って萌美ちゃんにニコニコが伝播するようにしながら練習を行っています。ダンスは感情によってそのパフォーマンスが良くも悪くもなると思っているので、良い気持ちで踊るに越したことはないと思っています(* 'ᵕ' )


そんなふうに練習を行っておりますが、
つい最近、練習中の私達の心を癒してくれるお供ができました。

教室に来られた方ならご存知かと思いますが亀のぬいぐるみが1匹増えていると思います。
竹歳先生、美由紀先生が連れてきてくださったのです。
触り心地は最高で、もちもちしています。
もちろんルックスも癒し満点です。
さらに不思議と目が合います。ニコニコとその目で見つめられるととても癒されます…笑笑

甲羅がメロンパンみたいなので、松尾・加藤組は
『メロンパン』と名付けました。(とても安直ですが…)

松尾・加藤組はメロンパンを気に入りすぎて、いつももちもち触っています。

普段はバレエのバーの上に乗っているので、是非見てみてください!(* 'ᵕ' )


と、こんなふうに練習中に、少しでも気分が明るくなったり癒されることがあるとダンスも良くなったりします。スポーツはメンタル、気持ち、感情がとても大事だと思います。

競技選手としては、
高く目標を持ち続け、進み続けるメンタルとブレない心を持ち、共に踊ってくれるパートナーへの尊敬を欠かさずに過ごしていきます。



それでは、
今回はこの辺で失礼致します…φ(・_・ )
PR

ただいまジャパン!

おはようございます。中川です。
23日無事、日本に帰国致しました!


現在は検疫宿泊施設で隔離中。二日目の朝です。
6日間ホテル待機、その後4日間自宅待機。
2月3日木曜日からスタジオ勤務開始予定です!

また感染者が増えていますし、
オミクロンの本場・・ロンドンからの帰国なので不安かと思いますが
6回のPCR検査陰性、10日間誰とも接触なしの状態なので恐らくとてもセーフティーな状態だと思います❤️ので3日からまた宜しく御願いいたします!




隔離期間はこれまた中々貴重な体験なので、またブログに書きたいと思います。
今日はイギリスでの事を少しだけ。



今回ロンドンで初めてレッスンを受けました。
とても素晴らしい先生方でロンドンに行く楽しみが増えました!


2年ぶりのUK OPENは出場組数はいつもより少なかったものの
大盛り上がりでした。
プロラテンはコロナ期間中に解消したカップルが
ニューカップルとなって数組デビューしていたので一次予選から熱かったです!!
特にプロラテンチャンピオンだったステファノと
アマラテンチャンピオン時代に組んでいたアンナの復活はみんな注目していたと思います。


ステファノ・アンナは最終ヒート。
皆んながフロアに出揃ってから、1組遅れて登場。
主役は遅れて登場するものです。
入場だけで、会場が湧きました。
ずるいですね。盛り上げ方をわかっています。
観客のハートをガッチリ掴み、一次予選から決勝まで完全に主役は彼等でした。
プライドをかけたダンスが最高にカッコ良かったです!!
もちろん他の選手も素晴らしかったのですけどね。
良いものを見せて頂きました。


私たちはと言いますと、出た試合全て撃沈・・・
日本人は4組しか出ていなかったので、海外で戦うという事はこういう事です。
これまた貴重な体験となりました。
世界で戦えるように、心身共に鍛えます!!




隔離中でスーパー時間があるので・・
次回は入国・隔離編を書きたいと思います!では!


留学終盤に差し掛かりました

先週試合が終わり、僕たちの結果は不甲斐ないもので終わってしまいましたが、しっかりと現状を突きつけられたこと、日本人、アジア人のエントリーの少ないUK選手権という滅多にない状況で踊ることができて色々な意味で貴重な体験になったと思います。
また、応援ありがとうございました!はるばるイギリスでも励みになりました。




帰国は2月1日の予定で、隔離期間がそれまでに短縮されなければ、2月12日土曜日から働くことになる予定です。
今は伊藤と中川が一足先に隔離中ですね。どんな感じなんでしょうか。
僕たちは試合直前まで自己隔離になるので、ムーアカップに向けて在宅練習頑張ります。


さて、それではまた帰国したらご連絡したいと思います!
皆様にまたお会いするのが楽しみです



三室





代行もあと少し

美由紀です。
2年ぶりのUK選手権は動画で観ても感動する舞台でした。
留学組が肌で感じ体験したものを日本に持ち帰って来る日も間もなく。
隔離期間も長い様なのでそこで体力を削がれないか心配ですが、元気に帰って来る事が待ち遠しいです(*´꒳`*)
代行する2/2(水)15:30〜17:30ミニミニパーティーには、松尾先生の親友でありライバルの古田幸太郎くんが助っ人に来ます。
スタンダードもオールマイティに踊る大型ダンサーです。

オンラインコンペでは松尾先生と1,2を競っていた古田くんと当日トライアル如何ですか?

留学組

UK戦にチャレンジ‼︎

世界の壁は高いですが

たくさんの素晴らしい経験を経て

成長して帰国するはずです。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]