忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

イギリス留学記①

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




昨日、イギリスより無事帰国をしました!


今回イギリスでは、4試合出場してきました。



UKオープンの前哨戦(ユニバーサル)のライジングと本戦、UKオープンのライジングと本戦の4試合です。



ユニバーサルはライジング、本戦共に1次予選でした。



UKオープンのライジングは2次予選、本戦は1次予選でした。



昨年よりも、結果は良くなっていました。




昨年は、なにも勝手がわかってなかったので、ただただ慌ただしく終わってしまいました笑



今回は、しっかり落ち着いてなにをすべきか分かって踊れました。



経験をしていくことは大事だなと…(  )





海外の選手は本当に速いし強いし上手いですね。海外3回目ですがいつもどうやったらそんなスピードが出るのか、と思ってしまいます。( ˇωˇ )




負けないように、頑張ります。






それではω) 


PR

帰国

中川です。

無事帰国して昨日からスタジオでレッスンしています!
明日もレッスンをしてから深夜24:30の飛行機でタイに行きます。
キャンプと試合に行くのですが、オーガナイザーからほとんど連絡がなく
色々と不安です。
まあいけばなんとかなるでしょう。


現地でしか得る事の出来ない事を沢山学んできました。
日本で平和に過ごしているとつい手放してしまいがちになる、熱量を保って
次のブラックプールでまた挑戦したいと思います。



タイの試合会場はパタヤビーチ。
30度らしいです。

OBOG練習会☆

ルンバベーシックだけでたっぷり2時間やりました。

皆んなホントにダンス上手いです。

久しぶりに学びを共有出来て最高でした☆

誕生日ランチの話

 

こんにちは☀️





生徒さまのお顔と名前が一致するようになってきて、おかげさまで毎日楽しく生活させてもらっています





先週、1月12日が誕生日だったのですが、午前中の練習後にパートナーと共に竹歳先生、美由紀先生に誕生日祝いとしてランチをご馳走になりました!



連れていっていただいたのはスタジオから亀戸駅を挟んで徒歩10分ほどのOsteria Hanaというイタリアンで、私がいただいたクリームパスタは塩味とクリームのまろやかさにプラスされる牡蠣の風味のバランスがよく、量もありがたいボリューム、最後までとても美味しかったです。



デザートにはなんとメッセージプレートのサプライズ!!!大好きなガトーショコラはオレンジ入りのマスカルポーネ付きで優しい口当たり。。。プレートの嬉しさで美味しさも数倍でした✨



竹歳先生、美由紀先生、ごちそうさまでした!ありがとうございました!!


いしづ


お留守番&本格業務スタート

こんにちは☀️



あっという間にスタジオに入って一週間が経っていました〜



事務に経理、様々なグループレッスンに加え個人レッスン、自分の練習もいっぱいして、、、毎日タスク盛りだくさん!

まだまだ探り探りの日々、海外留学へ行く先生がたがみんな飛び立って金曜日にはついにスタジオに竹歳先生、美由紀先生と3人、お留守番も楽ではないですね笑



ですがやはり、だからこそのやりがいを感じますし、より良いものを作っていこうという気になります。



身体が思う通りに動いて美しく踊ることのできた瞬間を自覚する楽しそうな表情が見られたり、レッスン後の楽しかった、ためになったとの言葉をいただけることは次への活力になっています。



コレと思って伝えたことが思ったより刺さっていなかったり、ボソッと呟いた言葉に深い理解を覚えてくださったりと、伝え方も学ぶことが多いです。


歴こそ長くはないものの膨大な知識のインプットには全力の集中を注ぎ続けているので、このお留守番の一カ月で、より質のいいアウトプットを目指し、習得したいところです、、!


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]